2014/12/25.Thu

2014クリスマスレポート朝の部

さて、何から書きましょう。
長いようであっという間だったクリスマスの3日間。
みなさん、ハッピーホリデーをお過ごしになりましたか?

おかげさまで、サービス業のワタクシ、
クリスマスもホリデーになることなく、
ありがたいことに、
毎日あちらこちらでクリスマスソングを演奏させて頂きました。

まだその余韻にふんわりと漂っている気分なのですが、
少しずつ振り返っていってみましょう。

朝と昼と晩と、仕込みが別日だったり、
あっち行ったりこっち行ったり、
時間軸がずれており、自分でもこんがらがっておりますが、
どうぞご容赦ください。

まず、朝のレポート。

24日と25日、ここ数年お馴染みの、保育園コンサートに行ってきました。
クリスマスソングや、園からのリクエスト曲をプログラムに、
園児たちと保育士さんの大合唱に包まれる朝でした。

講師になりたての頃のいわゆる「同期」鍵盤担当本間陽子ちゃんと、
レコ発ライブにも出てくれたドラム&お話担当の本間克範さんと組む、
鍵盤×2&ドラム×1のNaughty Notes(ノーティ・ノーツ)での訪問でした。
すっかり、トーク担当の「ほんまちゃん」が、園のみんなにもお馴染みになり、
いろんなところで「ほんまちゃーーーーーーんっ!!!」の掛け声

「ほんまちゃん」が次の曲を紹介するたびに、
ダイレクトに反応するこどもたちが可愛くて、
終始笑顔にあふれるコンサートでした。

こどもたちの心の中に、クリスマスのコンサートの思い出が、
ほんの少しでも残ってくれたらステキだなぁ。

と思いながら、また来年も、新しいこどもたちとの出会いと、
成長して1年分大きくなったこどもたちとの再会が楽しみなのでした。

スポンサーサイト
おんがく情報 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示