2014/12/29.Mon

2014中締めでした

芸術の秋からクリスマスまで、あわわあわわと駆け抜けて参りましたが、
おととい&昨日の「薫風之音ライブ」のリハーサルで、
今年のシゴトの「中締め」となりました。

たびたびご一緒させていただく和楽器のお二人、薫風之音さん。
直前までのクリスマステンションから、尺八と箏の調べで、一気にお正月気分
と思うでしょ?

それがね。



違うのですよ。

薫風之音さんは、使用する楽器こそ、日本古来の伝統楽器ですが、
オリジナル曲中心のプログラムで、
古き良き楽器を、この時代にこそ楽しんでもらって、
もっと身近に親しめる音楽としての魅力を伝える演奏活動をされています。

ということで、今回のライブでは、薫風之音さんのお二人に負けず(笑)、
大越玲子ちゃんのパーカッションとワタシのピアノで、
薫風ワールドを更にワイドに(?!)すべく、思いっきり遊ばせていただきます。

リハーサルで組んでみた今回のセット。

薫風之音さん用セット

あれ?ピアノがない?
ダイジョブです、本番当日はちゃんと見えるとこにありますんで。

右手前、尺八じゃないですよ。
尺八は、別のところにありますよ。

ということで、この楽器たちで、どんなリズムが生まれて、
どんなハーモニーが奏でられるか、
ワタシが何をしでかすか(笑)、
どうぞご期待ください

さて。
「中締め」終わったところで、
今日と明日、いつものお店でいつもの時間に弾いて「仕事納め」です。

そしたらね、
年明けまで冬眠します。

。。。



スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示