2015/02/23.Mon

風景旋律vol.3『春を迎えに』終了しました。

たくさんの方にご来場頂きまして、
風景旋律vol.3『春を迎えに』無事に終了いたしました。
ご来場のみなさん、ありがとうございました。

毎回、テーマと趣向を変え、
多様な風景を様々な旋律と併せてご紹介するこの企画、
今回は、画家であり写真家である山口達己さんの作品を彩るスタイルで
開催いたしました。

リハ風景。

20150222リハ風景

厳しい冬から春を迎え、そして過ぎ行く春の余韻を楽しむまでの季節を、
美しい写真とともにお届けいたしました。

コンサートの前半では、山口さんの絵画を見てイメージしたメロディを演奏しました。
暗い冬から、春に向かって、
少しずつ明るくなってゆく様子を会場の照明と共に表現し、
お客さまには、実際に間近で絵画もご覧いただける会場のレイアウト。

そして、後半では、季節の流れにそった写真に合わせて、
厳しい冬の「無音」のメロディから、
春の気配にほんのりと色付き始めるピアノソロ、
そして、フルートが加わっての春らんまんをお楽しみ頂きました。

途中、山口さんにもご登場頂いて、
インタビュー形式でご本人の「生声」をお聞き頂きました。
とっても穏やかで、ユニークで、独特な空気感を持つ山口さん。
作品にもそんな優しさがあふれていて、
今回のコンサートで、きっとファンも増えたことと思います。
私も、山口さんのインタビュー中は、ステージ袖で、
爆笑…おっと、失礼、微笑みにあふれるひとときを過ごしておりました。

寒い中ご来場くださった多くのみなさま、
事前打ち合わせから当日のセッティングまで
スムーズに運んでくださったりゅーとぴあスタッフの皆さん、
一緒に企画、当日のお手伝いまでしてくれる主催チームのみんな、
そして、素晴らしい絵画と写真を提供してくださった山口達己さんと満喜子さん、
心よりありがとうございました!!!

毎回、たくさんの方との出会いと、作品との出会いと、ご縁に恵まれて、
演奏者市橋靖子嬢&川崎祥子は、
いつも、本当に楽しい思いをさせて頂いております。
今後もどうぞみなさん、よろしくお願いします。

2014年6月からお届けしてきた『風景旋律』は、今回のvol.3で最終回…

と思った?


わははははは。

続くのだ

2015年度の風景旋律は…

vol.4 2015年6月26日(金)
vol.5 2015年10月23日(金)
vol.6 2016年2月7日(日)

内容も、また新たなテーマでお届けします。
みなさん、カレンダーにチェック入れておいてくださいね。

という日程を確認しつつ、打ち上げのシメにアイス食べながら、
次への意欲に燃える二人でありました。

20150222打ち上げのシメ


スポンサーサイト
おんがく情報 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示