2015/03/18.Wed

ゆうさんがたくさんいらっしゃいました

セットリストはムーディなんだけれど、衣装はチームのTシャツという、
見た目と演奏のギャップもお楽しみ頂けるコンサート、
「昭和を歌う」に出演してきました。
新潟市役所のロビーコンサートでした。

たーーーーくさんの方にご来場頂き、
椅子席が足らずに、立ち見(立ち歌い?)してくださった方もたくさん。
おなじみの「昭和ソング」を一緒に口ずさんで下さって、
古き良き時代を共有できるいい時間を過ごさせて頂きました。

常連さまからは多数のリクエストも頂いておりましたので、
その方の大切な想い出に寄り添うように、
また、私自身も、家族と過ごした昭和の日々なんかに思いを馳せながら、
ゆったりした気分で演奏させて頂きました。

女性のお客さまが目立つ中、
昭和の大スター「石原裕次郎」さんの曲のときには、
しぶーーーいお声がアチラコチラから。
会場中にたくさんの「ゆうさん」が熱唱しておられました

半そでTシャツじゃ寒いかな…と、ちょっと不安で、
Tシャツの下にヒートテックのタートル長そでを着てたワタシ、
窓際に受けた陽射しで暑いくらいでした。

そんな演奏中の写真はないのですが、
レアな一枚をご披露。

空の下での組み立て

誰が、どこで、何してるところでしょう。

正解は。

ヴァイブラフォン&パーカッションの本間美恵子氏が、
市役所駐車場の通路で、
気持ちよく晴れた空の下、
ヴァイブラフォン組み立て中。

まさに組み立て真っ最中のところに後から到着した市橋靖子嬢とワタシ、
本間氏の姿を見て、「なんでそんなところで?!」と大爆笑。

空の下、気持ちよかったんだって。

わかるなぁ…その気持ち。

わかるけど、お客さんに丸見えだよ


ご来場下さったみなさん、
リクエストを下さったみなさん、
終了後、ウルウルした目で握手を求めて下さったみなさん、
ステージ企画運営スタッフのみなさん、
終了後のおいしいビーフシチューランチを食べさせてくれたみなさん、
そして、昭和という時代を築き上げてこられた『昭和世代』のみなさん、
ありがとうございました!!!
またお会いしましょう、vol.7で、ね

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示