2015/03/19.Thu

2015春の修了式でした

今日は、メディアシップでのリトミック教室の、年度最後の修了式でした。
この春に幼稚園に上がる子たちとは、今日でお別れ。
1年間のクラスの中で、みんなとっても成長しました。

もっとちっちゃいちゃんのうちから入会していた子どもちゃんは、
最初に会ったときは、まだほとんど「赤ちゃん」。
ほぼハイハイの状態で、発する言葉も、あーとかうーとかだったのが、
今日の修了式では立派なお姉さんになって、
元気に歌ったり、意思表示をしたり、たくさんのおしゃべりをしてくれたり、と、
ぐんぐんと成長する月日の流れを感じさせてもらいました。

どの子にもみんな、小さいなりにそれぞれ個性があって、
これから幼稚園、学校と進んで大人になっていく上で、
この頃の面影、忘れないで欲しいなぁ…と、ちょっとしんみりと考えつつ、
「思い出のアルバム」を弾きながら、
修了証書を受け取るこどもたちの笑顔を見ておりました。

このころの記憶って、大人になると忘れてしまうことが多いそうで、
リトミック教室に通っていた、ということも、
ママに言われたり写真を見たりしてやっと認識するのかもしれません。
でも、教室で触れた音楽は、いつまでもずっと、
体のどこかに沁み込んでくれているといいな。

…うん、そうだと信じて!

来年度も、かわいいこどもたちのクラス、開講します。
国立音楽院認定講師「加藤裕子」講師によるクラスです。
詳しくは、新潟日報カルチャースクールweb siteから、
「幼児リトミック」で検索してみてください。
来春入園予定のクラスと、1~2歳児のクラスと、
木曜午前の2クラスの開講でお待ちしております。

修了のこどもたちとそのママみんなで、
今日は、レッスンのあとはお食事会でした。
私のお皿に乗った分まで、
「ピザくださーーーーいっ!!!」ってお願いしてくる…
たまらん、かわい過ぎる…
もちろん、「どうぞ!!!」たくさん食べて元気に大きくなるんだよ
いつまでもその屈託のなさと、みんなを元気にしてくれる笑顔を忘れないでね。

ランチ会の写真撮り忘れちゃったので、
ゆうべのY嬢との打ち上げ写真を代わりに。

串揚げDからF

某居酒屋のカウンターで、串揚げD、E、F。
コジャレてなくてすみません。

今日のランチ会はとってもコジャレてましたので、
ご入会をお考えの保護者のみなさん、どうぞご安心ください

この春、また新しい出会いが楽しみです

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示