2015/03/24.Tue

山は雪解け…しない宮殿の山々

みぞれまじりの寒い一日です。
春なのに…。

今日の午後は、夕方まで、
めずらしく切羽詰った宿題が何もないので、
こんな日は、仕事部屋に籠って、
久しく見ていない床と机の肌(?)でも見てみようかと、
掃除してみる気になりました。

ワタシはA型なはずなのに、整理が非常に苦手で、
しかも、散らかってても全然苦にならないという、便利な性格でして、
床は楽譜やら雑誌やらで足の踏み場もなく、
机の上には資料が散乱して「机上」のスペースがない。
まだ、年賀状とか机の上にデーンとあがってるし。
しかもよく見たら、「2014年」のだ…今年って何年?

可動式のCDのラックが4つあるのですが、
なにせ、動かすためのスペースに楽譜がドンとあるので、
不可動式のラックになってて、一切CDが出せない。
で、音源が必要なときは、YouTubeとかで探した方が早いという…

あまりの見事な散らかり具合、
写真に撮ってご披露したいくらいなのですが、
ともだち失うといけないので、控えめに、こちら。

やまのひとつ

こんなのが5山(っていうの?)ほど、可動ラックの前にあるワケですよ。

無理でしょ

ということで、整理してみようという気になったものの、
ほんの数分で、こうしてブログなんて書いて、現実逃避してるところです。

あと1時間もすると、2015年版の「風景旋律」のフライヤー5000枚が届くし。
置き場所ないし。

誰か、手伝いに来てくれないかな。
恥ずかしいから、アイマスクしたまま、手伝ってくれないかな。




スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示