2015/04/14.Tue

jet streamさんライブ終了しました。

桜が満開の週末、あいにくの曇り空でしたが、
窓の外に桜の見えるカフェで、ギタリスト坂井崇人さんとのライブでした。
午後の2回公演で、ものすごく自由な(笑)演奏をさせて頂きました

なんとなく、そうなることは予測できていた、…長…丁場……。
やっぱり、やっちゃった、…延…長………
途中退席なさることなくお付き合い下さったお客さま、そして、
弾き止むことのない二人を温かく見守って下さったお店のマスター&奥さま、
本当に本当にありがとうございました。

こんなに(どんなに?って思うでしょ?あんなに…なのよ)弾きまくったのに、
最後の曲を終えたときに、
歓喜の充実感と共に、
音の渦から離れてしまう寂寥感に襲われてしまったワタシ。

自分のココロの奥底から湧いてくる思いが、
坂井くんのギターで鮮やかに色づけられて、
お客様のあたたかな空気にモクモクと膨らんで、
調律したてのピアノがすごくダイレクトに反応してくれて、
こんな幸せな時間を過ごせたこと、今でも思い出すだけで涙が出そうです。

でも、こんな感激に胸いっぱいになっているのがワタシだけではなく、
会場の皆さん、企画してくださったお店のマスター&奥様、
そして、共演してくれた坂井くん、
みんながシアワセ気分を共有してくれていたら、とってもとっても嬉しいです。

ピアノを弾ける環境を頂けること、
仲間と音を重ね合う喜びを体験できること、
会場の皆さんとひとつになれること、
深く深く、ふかく、ふかーーーーーーく、感謝する静かな夜です。

しっかし、まあ、坂井くんのギターって、
ワタシを体力の限界まで連れてくよね(笑)。
打ち上げの席で発覚したのですが、
お客様は、ワタシが坂井くんにたくさんのムチャブリをしてるように思ってるようで、
いやーーーー、びっくりした、ムチャブリ?
してないしてない
むしろ、されてる(笑)。

という、jet streamさんのブログに書いて頂いたとおりの、
漫才のようなデュオでございました。
今後も末永く、応援よろしくお願いいたします

20150411セッティング中

むちゃぶりする前の坂井くん。
このあと何が起こるのか、気にすることもなくセッティング中の図。

スポンサーサイト
おんがく情報 | Comments(1)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示