2015/04/27.Mon

サヨナラのスニーカー

長年連れ添ってきたワタシの足が、とうとう、ぼっこれた

New Balanceのオレンジのスニーカー。
ほどよく柔らかく足を包み、ほどよくかっちりガードしてくれて、
ワタシの伸び伸びした足指たちにしっくり馴染んでた「デキるコ」でした。

アフリカにも何度も一緒に行き、
ナイロビへ向かう道でスタックしたときも、泥にまみれながら、
踏ん張って車を押して無事に生還
(この顛末の無事には、
どこからかワラワラと湧いて出た現地の皆さんのご助力も大きかったのですが)、

サヨナラNB

ワールドワイドなだけでなく、近場の街中散歩、ちょっとした屋外活動で、
大活躍してくれた足の友でした。

こないだ、ようやく春めいてきたころに、靴箱で冬眠してたこのコを出したら、
なんとなくくたびれたふうで、もうちょっと頑張れる?と心配していたのですが、
先日、一緒にお散歩に行った出先で、突然、靴底が、バコっ!!!!!と、
全面的に外れてしまいまして。
靴底が、靴の中敷きみたいな?ノシイカみたいな?
見るも無残な姿になってしまいました

特技はモノの永年使用のワタシですが、
さすがに、修理しても復活はムリと判断、
なくなくサヨナラを迎えました。

今までありがとうね。

そして、この春からは、新しいNew Balanceが、
ワタシの屋外活動にお付き合い下さってます。
まだね、お互いに様子見な感じ。
ちょこっと遠慮しあってて、
もうちょっと歩いてもダイジョブ?
もうちょっと横幅伸びてもダイジョブ?
なんて、会話しながら仲良くなってる最中です。

GWも、仕事のスキマにチョロチョロと屋外へ連れ出す予定です。

これからよろしくね。



…あ、「ぼっこれた」って、新潟弁で、「壊れた」のことですよ。

ポレポレ日記 | Comments(2)
Comment
Gの魂さん
いえいえ、どういたしまして。

いつまでも ぼっこれたがん はいてんのも ほん~~~ね みばわぁ~りすけねぇ~。

(いつまでも壊れたものを履いているのも、とっても見栄えが悪いですからね)
最後に
訳していただきありがとうございます♪(^^)

管理者のみに表示