2015/05/01.Fri

海の広さを見習いたいもんです

黄金週間、新潟はお天気にも恵まれてます。。
帰省中の方、お出掛けの方、そして、シゴトに追われる方、
みなさんそれぞれだと思いますが、楽しく充実の毎日をお過ごしですか。

東京に住む友人の一人と、久々の再会でした。
海に近い、というか、砂浜にあるカフェで。

彼女は、ワタシが音楽教室の講師をしていた頃、
その教室でワタシの受け持つコースを担当していたデキル女子。
彼女のほうが先に新しい道をみつけ、ワタシより先に音楽教室を卒業し、
その後、バリバリと働きキャリアを重ね、現在にいたる・・・。
新潟から東京に生活の場を移した後も、
さらにシゴトの腕を磨き、たくさんの人脈を築き、
いよいよ、フリーのモロモロプランナーとして独立することに。

今回の新潟への帰省は、そんなシゴトの絡みもあり、
忙しく各方面を回る合間に、ワタシとの再会の時間を作ってくれました。

こんなワタシも、「個人事業主」歴、早んん十年・・・。
なんにもアドバイスしてあげられることはないけれど、
そっと影で見守って、成功を祈り続けたいと思います。

彼女を見てると、「しっかり」と「のほほん」のバランスがとってもよくて、
(誉めてますよ、決して『のほほん』はマイナス要素ではありません)
そんな彼女のまわりには、力になってくれる仲間が集まるんだろうな、って。
見習わなくちゃ。

でも、ワタシも、自慢じゃないですが(笑)、
そばで応援してくださる方には本当に恵まれています。
いい音楽を一緒に創ってくれるシゴト仲間に、
プライベートで助けてくれる親友たち。

みなさんの期待に応えられるように、一緒に頑張っていこうね、Rちゃん。

ちょっと疲れたときには海を見よう。
ワタシの育った日本海の夕日。

海はいいですなぁ。


ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示