2015/05/05.Tue

2015GW後半一日残しての絵日記

黄金週間の後半は、リハからスタートでした。
5月のご案内、遅くなっておりますが、
昭和の名曲を箏とピアノのデュオKOPIAで演奏します。
詳細はまた改めて

そして、とある創作活動に半日費やしたあと、
盛りだくさんの、こちょこちょシゴトと、屋外活動。

GWにシーズン初の屋外活動を飾る、毎年恒例の五頭いこいの森BBQ。

2015GW新緑の五頭

やっぱり森はいいね。
ここは、川のせせらぎの音も聞こえて、とっても居心地のいい場所です。
この季節は、若干、上から降ってくる「おともだち」がウザいのではありますが…

今シーズン最初のBBQ、ホントはダッチオーブンまで出動させての、
フルコースにしようと思ってたのですが、
出かける時間がちょっと遅めだったりして、
ガスコンロを持ち込んでのお手軽メニューに急遽変更。
焼きサンドとスープの、洋風屋外メシとなりました。
2015GWメニューは焼きサンドとスープ
ツナサンドに、チーズたっぷりサンド、ポテトサラダサンドに、ピザサンド。
満腹で死にそう。
帰りの車で、爆睡してしまったワタシ。

そして、披露宴やら、打合せやらの日を挟んでの、
人生初の(!)プロジェクションマッピング観賞。

2015GWプロジェクションマッピング

みなとぴあに行ってきました。
プロジェクションマッピングなるもの、
こんなに大きなスクリーン(?)のものは初めて見ました。
お手頃サイズは、いつも披露宴会場でステキなものを見てるのですが。

で、ここまで大きいと、圧巻なんだけれど、なぜか怖さを感じてしまったワタシ。
建物の壁を利用してるからだと思うのですが、
壁の窓をデフォルメして、光ったり、なにか出てきたり…ホラー映画見てるようだった
なんて、失礼極まりない感想を述べるのはワタシくらいだと思いますが、
美しい光の演出に、会場も大賑わいでした。

思い出してみると、昨年のこのイベントのとき、
ワタシ、チーム「shray」で出演してたよなぁ…
昼の部の出演だったので、光の饗宴はまだ演出前の時間帯だったのですが、
そう言えば、川風がすっごく寒くて、ガタガタ震えてた覚えが…。

ということを、寒さに震えながら焼きたてメロンパンを食べつつ思い出しました。

メロンパンが身に沁みる

そして、あまりの寒さに、
着てたパーカーのフード、みんなで被りながらの買い食い。
そこまでして、ここに留まって買い食いするか?!
夜の川っぺりは寒い!

さすがに、顔出しNGと言われてしまいましたが、
分かるヒトにゃ分かる、小学校からの幼馴染みたちです。

そんなワタシたちをお月様も大笑いして見ておりました。
昨日満月だったお月様が、川の向こうから美しく昇ってきた、いい夜でした。

明日はGW最終日。
最後のイベントはまた最後のレポートにてご報告の予定。
みなさん、明日もいい一日を!


スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示