2015/07/06.Mon

お得なラーメンの話

こないだからずっと、ラーメンが食べたくて、
でも、ディズニーランドはおひとりさま出来るワタシも、
ラーメン屋さんにだけは一人で入れないので、
いつもの幼馴染みチームに、ラーメン食べたい…と訴えていた今日この頃。

そしたら、今日、ラーメン屋さんには行かずとも、
宮殿がラーメン屋さんになりました。

野菜たっぷり、チャーシューたっぷり、煮卵ゴロリの、
鍋3つ使って作った、特製味噌ラーメン。

特製味噌ラーメン

あ、煮卵が、野菜に埋まって見えない

ワタシは昔から、食べるのが遅くて、
ラーメンは、食べ終わる頃には2倍の量になってます。
得した気分…か?

幼稚園の頃、
お弁当食べ終わるとお帰り、という時間割(ってぇの?)だった日に、
他のコはみんな食べ終わって帰ったあとも、
ひとりいつまでも食べ終わらず、
ワタシが居残ることで教室を離れられない先生が、
いい加減まいったな…と思ったのでしょうね、
「しょうこちゃん、もうお残ししてもいいから、無理して食べなくてもいいよ」と、
声を掛けてくれたときに、
どんなに時間かかっても絶対に残さずに、最後まで食べきる自分だったことを、
よーく覚えております。

大人になった今は、それなりに空気を読まねばならん、ということも学習したので、
ヤバい…と思ったときは、
小食な女子のフリをして残すこともありますが、
でも、まあ、そんなことは滅多にないな。

今日ももちろん、なみぃちゃんとおとーさんが食べ終わったあとも、
「心配ない」と、意味不明なこと言いながら、
しっかりと最後までたいらげました。

そして、そのあとのおやつタイムは、
明太子フランスと、胡麻と薩摩芋と林檎のパン。

今日のおやつパン

今日も食欲全開でした。

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示