2015/07/23.Thu

リラックマでほっ…じゃなくて、オカリナでほっこり。

今週末は、初めて足を踏み入れる「聖地」で演奏します。
りゅーとぴあの能楽堂で、オカリナの発表会のサポートです。

フルーティスト市橋靖子嬢の担当するオカリナ教室の合同発表会で、
先週から今日明日と、数々のクラスにおじゃまして、
伴奏のリハーサルの日々を過ごしております。
どのクラスのみなさんも、ワタシの出演するコンサートによく来て下さったり、
過去に共演させて頂いたり、と、
顔なじみの方がチラチラといらして和気藹々、
そうでなくても底抜けに明るくて元気な皆さんですから、
リハーサルも楽しい時間となっております。
本番もきっと、
緊張の中にも笑顔こぼれる、アットホームな空気に包まれることでしょう。
みなさん、楽しんで演奏してくださいね。
後ろからピアノの音で、そっと寄り添いつつ応援してますよー。

本番は、7月25日(土)の13時から、
りゅーとぴあ能楽堂にて、入場無料、どなたでもご観覧頂けます。
ぜひお時間ある方、オカリナに興味ある方、涼みたい方(笑)、
ほっこりとした和やかな時間を過ごしにいらしてください。

20150725オカリナさん

今日も、伴奏チームでのリハでしたが、
能楽堂デビューのワタシにとって、衝撃的な事実が判明

能舞台の造り上、土足厳禁、かと言って裸足も禁止、
靴下で舞台に立たねばなりません。

何が心配、って、この季節、
いっつも素足にサンダルで出かけてしまうワタシなので、
靴下忘れそう…

万一靴下忘れたら…
そんな会話をしてるときちょうど使ってた、リラックマのペットボトルカバーでいいじゃん!
と、Y子さんと、パーカッションのM子氏に提案され…。

そんなのイカン。

絶対忘れない。

楽譜忘れても、靴下忘れない!!!

ご来場のみなさん、そして出演者のみなさん、
ワタシの足元がうっすら黄色かったら、
靴下忘れてペットボトルカバー履いてると思ってください。

靴下のようだけど違うよ

コレね。


ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示