2015/08/04.Tue

マイタウンコンサートinツバメのお知らせ

8月に入り、長岡花火も終わり、今週末は新潟まつりです。
着々と、夏のイベントが開催されていますが、
その、新潟花火の日、ワタシは燕市へ。

マイタウンコンサート in ツバメに、
チームEuphorbiaで出演してきます。
共演は、ソプラノの櫻井綾さん。
愉快な(という表現もどうかと思いますが…)わてら3人組に、
ゆったりと、ときに華やかに歌い上げるソプラノの櫻井さん。
どんなコラボになるか、ご期待ください。

Euphorbia(ユーフォルビア)は、
フルートの市橋靖子嬢とパーカッションの本間美恵子氏、
そしてピアノの川崎祥子の3人組、
ワタシにとっては、音楽活動の主軸のひとつとなる、
大事に育ててきた(育てられてきた?!育てて頂いた?!)チームです。
この秋には、
オープンからクローズド、新潟市内から新潟市外、有料から無料…(笑)、と、
いろんなところに出没予定です。
「クラシック演奏家」という肩書も持つ私以外の2人が、
「クラシック以外の演奏家」という肩書きのワタシを煽りながら(煽られながら?)
まったくクラシカルじゃないパフォーマンスを繰り広げる、
なんともジャンルの説明の難しいチームです

リハーサル時も、賑やかすぎて、きっと櫻井さんビックリしただろうなぁ…。

そして、Euphorbiaと、トランペットの藤井裕子さんで、
その前の金曜は、マイタウンコンサートの下地作りとも言える、
燕市の中学校に出前コンサートに行ってきます。
こちらもまた、にぎやかなんだなぁ…
トランペットのゆこさんは、ワタシの高校の部活の先輩。
珍道中が楽しみです。

ではでは、皆さん、どこかのタイミングでお会いしましょう!

*************

マイタウンコンサート in ツバメ
2015年8月9日(日)


会場:燕市文化会館 大ホール
13:30開場・14:00開演
料金:500円(中学生以下無料)※全席自由

お問合わせ:燕市文化会館(0256-63-7002)
主催:燕市/(公財)新潟県文化振興財団


スポンサーサイト
おんがく情報 | Comments(2)
Comment
いむぞうさん
ありゃまあ、そりゃ残念です。

櫻井さん、フルート吹きなのですか?!
そりゃまあ、こりゃまあ!

伝えておきま~す♪
聴きた~い
とてもとても魅力的なメンバーでのコンサート。
聴きに行きたいところではありますが、その日私は県大会で上越に行かなきゃなんです。

綾ちゃん、以前うちのバンドでフルート吹いてました!
よろしくお伝えくださいませ~。

管理者のみに表示