2015/08/11.Tue

燕のみなさん、おじゃまいたしました。

マイタウンコンサートinツバメ、
たくさんの皆さんにご来場頂いて、無事に終了しました。
共演してくださった、燕北中学校の有志の合唱隊の皆さんと、
地元コーラスグループの皆さんも、
とても美しいハーモニーをご披露してくださって、
会場があたたかい拍手に包まれました。

今回は、出演者4名のうち、2名が地元出身の大スター
三条出身の我らがチームEuphorbiaのパーカッション本間美恵子氏に、
燕出身の「県央の歌姫」櫻井綾さん。
ご近所さんや、生徒さんお弟子さんが駆けつけて下さって、
いつもにも増して、地元愛のこもった演奏となりました。

そして、私の音楽教室講師時代の、
このエリアに住む元生徒さんたちも聞きに来てくれて、
終演後のサイン会でお話出来て、うれしい再会となりました。

これはリハ風景。
なんか、ピアノの近辺、とっ散らかってる…。
どうしてワタシは、いつも、ピアノまわりも控室も、散らかしちゃうんだろう

20150809リハ風景

本番の演奏も、かなりとっ散らかりそうになったところはありますが(笑)、
それもライブの醍醐味。
と、いうことにして、和やかな笑いに包まれた空間となりました。

そして、その前々日に伺った、学校でのアウトリーチの模様が、
地域の新聞に掲載されました。
一部だけご紹介。

記者さんの奮闘

記者さん、ワタシの自由過ぎる演奏に、相当困惑しながら、
この文章書いて下さったんだろうなぁ。
ご苦労の後が見えます…
ナイスフォロー、ありがとうございます!

ご関係各位のみなさん、
共演くださった燕北中のかわいいみんな、
地元コーラスグループの美声のみなさん、
そのコーラスグループを率いる初共演の櫻井綾さん、
大変お世話になりました。
ありがとうございました。

そして、わがチームEuphorbiaのみなさん、秋には出番がたっぷりです。
引き続きよろしくね。

今回は新潟市外だったのでご都合つかなかった皆さん、
Euphorbiaの公演は、続いては9月22日(火・祝)@古町のど真ん中です。
詳細はまた改めてお知らせしますね。


スポンサーサイト
おんがく情報 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示