2015/08/22.Sat

秋の2つ目、古町7番町です

夏も盛を過ぎ(たかな?)、だいぶ過ごしやすくなりました。
屋外活動は、これからがメインですよ、
あっちぇ過ぎても大変ですからね。

さて。

明日から(日付変わったから今日から、ですね)、
古町7番町で、「フルマチ・クラシック・フェスタ」が開催されます。
期間中の3日間、日替わりで多くの演奏家が街を彩ります。
明日8/22は、バイオリンの「高雄敦子」さん。
世界でご活躍のバイオリニストさんです。
そして9/6は、「アンサンブル槙木」さん。
「ピアノが入った室内楽」を奏でるみなさん。

さあ、そして、9月22日、火曜の祝日、秋の連休の真っただ中!!!
わてら、「Euphorbia」の登場です。

今回は、専門学校SHOW!ウィンドオーケストラ講師陣&生徒のみなさん、
そして、新潟中央高校管弦学部のみなさんの演奏を引き継ぐかたちで、
クラリネットの伊奈るり子さんとの共演でお送りします。

20150922ClassicFesta

え?

クラシック?

と、お思いの皆さん、その疑問符、よーーーく分かります(笑)。
チーム「Euphorbia」は、
メンバー3人のうち2人はクラシック演奏家の肩書きを持ちますが、
残り約1名が「クラシック以外の演奏家」なため、
ステージングが、なんとも、独特なカラーになっちゃっております。
よく言えば、「親しみやすく」、「庶民的」?
ズバリ言うなら、「お笑い」…?な、
クラシカルなクラシック曲は演奏しない(できない?!)、
ネオクラシカル(ってあるの?今、この呼び名思いついた)なチームです。

ということで、先日大盛況のうちにリサイタルを終えられたばかりの、
クラシックの大家「伊奈るり子」先生のお力を借りて、
道行く皆さんに、肩ひじ張らずに耳にすっと入ってくるような、
「クラシック」の枠を超えた、愉快な選曲でお贈りする予定です。

久々の古町街頭演奏ですが、ワタシにとっての「ホーム」のエリア、
きっと演奏してると、「あらぁ、しょこちゃんらげぇ」と、
同級生のお母さんとかがチャリで通って行ったりする、
文字通り、アットホームなステージになるかと思います

観覧無料です。
お買い物ついでに、ぜひぜひ、街にあふれる音楽をお楽しみください。
開催日によって、開演時間が様々ですので、
どうぞご確認の上、お出かけくださいね。


おんがく情報 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示