2015/08/31.Mon

雪の降る理由

明日から9月、雪が降るかもしれません。
もし降ったら、それは、ワタシのせいです。



今日は朝から動き回っていたのですが、
予定より早く宮殿に戻れたので、昼寝…ってのも、なんだかもったいなくて、
普段しない掃除なるものをしてみました。

不慣れなことしたから、疲れた…。
雪も降るよな。

ついでに、植物のメンテナンスもしてあげました。
自由な方向を向いて、伸び伸び育っているゴムの木の、
葉っぱについた長年の(?!)ホコリをキレイにふき取ってあげ、
ピッカピカな葉っぱにしてあげました。

今日で8月も終わり。
なんだか、あの暑さがウソのように、
涼やかな、というか、寒い夏の終わりとなっておりますが、
この夏に我が宮殿にやってきたコを眺めながら、
いい夏だったなぁ…
でも、海で泳げなかったなぁ…
夏ポテトも、思ったほど食べられなかったなぁ…
BBQはこれからだなぁ…
などと、ボーっと考えておりました。

この夏に宮殿に来たコは、コチラ。

2015夏の思い出

福島潟のソロコンサートで頂いたフラワーアレンジメントの、
お花類はみんな美しさを出し切りましたが、
葉っぱ類はまだ青々しているので、
水に挿して、シーズン2を展開中です。

ワタシの癒しコーナーで、
静かに夏の終わりを過ごしております。

よし、明日から、秋のイベントに気持ち切り替えていこっと。

の前に、今夜は、夏の曲を弾き納めてきます


スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示