2015/09/04.Fri

私のお気に入り

宮殿の窓から外を眺めたら、
いたいた!

おかえりねこさん

毎年、気候のいい頃には、このお気に入りの場所でばまったりしてるネコさんです。
夏の盛りには、トタン屋根の上なんて、あっちっちーで上がれなかったでしょうから、
しばらくここに姿を見ていなかったのですね。

宮殿近辺は、まちネコが多く、
困っている方もいるとは思うので、その存在には賛否両論あるのでしょうが、
ワタシにとっては、かわいい存在。

きっと想像以上に過酷な現実の中で、
まさに生死の境をさまようような状況にも立たされることもあるのでしょうが、
普段見かけるときは、ひょーひょーとしていて、
気が向くと、みゃー、なんつって挨拶してくれたり、
でも、気が向かないと完璧無視してみたり、
そのマイペースぶりが
ネコもいろいろ、ヒトもいろいろ、みんないろいろ、
と、おっきな気持ちにさせてもらえます。

ワタシもそんな存在になりたいもんだ。

ま、既に、かなりマイペースでわがままぶっこいてる、というウワサもありますが。

これから再び寒くて厳しい季節に向かいますが、
(って、ちょっと飛躍し過ぎか
強くたくましいひょーひょーっぷりで、
頑張っていきまっしょい

ワタシも、My Favorite Placeでまったり出来るように、
日々頑張らねば!

いや、日々頑張るために、
My Favorite Placeに行かねば!

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(2)
Comment
Gの魂さん
そうなんです!よく覚えていて下さいました!
このコ、過去にも登場してます♪

そして、おっしゃるとおり!
地球は人間だけのものではないのです!
色んな生き物が共存しているんです。
人間の勝手で、無駄に繁殖させてしまったり、絶滅させてしまったり、
なんか哀しいな…って。

とか言いながら、宮殿の中にハエが飛んでくると、
はったきつけるんですけどね。


このコ前にも出てましたね^^
視点を逆にしたらネコの敷地に勝手に人間が住んでいるわけですよね。
本当は人間が一番迷惑な動物なのかもしれません。

野良と言わず「まちネコ」と表現するショーコさんに温かさを感じました。e-420


管理者のみに表示