2015/09/23.Wed

クラシック(ふう)フェスタってきました。

いいお天気の連休最終日イブとなりました。
屋外イベント、フルマチ・クラシックフェスタに出演して参りました

「クラシック」と銘打ったイベントですが、
ワタシたち「Euphorbia」は、使う楽器こそクラシカルなものが多く、
クラシック界で活躍のメンバーが過半数(3人中2人…笑)ですが、
普段は、あまりクラシックにこだわることなく、
「木の楽器」のあったかい音色を届けようと活動しているチームでして、
今日も、我が道を行かせて頂きました

ホールでかしこまって聞くクラシックコンサートとは一味違った、
開放的な屋外の雰囲気に合わせたトークとアレンジで構成してみました。

と言っても、普段から、くだけたトークばかりのワタシたちなのですが
今日は、加えて、クラリネットの伊奈るり子さんの爆笑トーク(ごめんなさい!)に、
会場も大盛り上がり
皆さんからの温かい拍手で、気持ちよく、楽しく演奏させて頂くことができました。

フルマチエリアはワタシの「ホーム」でもあり、昔からの顔なじみもたくさん。
御用達のお店の方から応援の笑顔や差し入れを頂き、
同級生や、実家に居た頃のご近所さんの顔もチラホラ。
おまけに、myハハもチャリでウロウロ(笑)。

クラシックフェスタ終了しました

全部で3ステージ、少しずつセットリストを変えて構成したのですが、
いきなり1stステージ終了時からアンコールを頂きまして。
そして、3rdステージ後には、まさかの曲名ご指定でのリクエストアンコール(笑)。
「はいっ!よろこんでっ!」
完全に即興でのアンサンブルになりましたが、
日本の懐かしいメロディを演奏させて頂きました。

信頼できる仲間と、音を重ねていくライブ感。
たまりませんな

という、音楽を通した楽しさや喜びを、
聞いて下さる皆さんにもお届けできたらうれしいな

お世話になりましたキャサリンの川上さん、
古町7番町商店街のみなさん、
お声掛けくださったクラリネットの伊奈るり子先生、
楽器をお世話してくださったピアニスト同志の和音さん、
そして、貴重な連休のお時間にご来場くださったみなさん、
ありがとうございました。

そしてそして、いつもながら、チームユーフォルビアのみんな、
刺激的な一日をありがとう。
ビックリした瞬間もあったりしましたが
ライブならではの疾走感、楽しませて頂きました。

秋はまだまだ続きます!
次は、坂井崇人さんとのデュオで、
26日のギターフロンティアさんのライブです。

そして、10月はワタシの生誕祭月間!
イベント目白押しです…生誕祭は関係ないけど。
詳細はまた改めて!

スポンサーサイト
おんがく情報 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示