2015/12/11.Fri

暴風の夜はビタミン

暴風の一日でした。
まるで、宮殿の中も暴風が過ぎて行ったかのような、とっ散らかり具合。
今冬はまだファンヒーターを出していなく、床暖房で済ませているので、
床にとっ散らかすものは、あったまってもダイジョブなものだけにするよう、
万全の心配りでのとっ散らかし。
とっ散らかしのプロ

タイヤも交換したし(わーさんありがとね…この呼び方、ちょっと昭和のスナック風)、
とりあえずは床暖であったまれるし、
冬に向かって戦うぞ。

戦うためのエネルギーをたくさん頂きました。
ビタミンだね~。

レアみかん

新潟が誇る西洋ナシ「ル・レクチェ」。
そして、初めてお目に掛かります、個別包装(っての?)されたみかん。
愛媛の「紅まどんな」と「日の丸みかん」。

「紅まどんな」と「日の丸みかん」、1個ずつだけ包みから出してみた!
「紅まどんな」の方は、ちょっと大ぶりだけど、
「日の丸みかん」は見た目は普通のみかん。

で、食べてみた!

とりあえずは「日の丸みかん」ね。
「紅まどんな」と「ル・レクチェ」は素手では食べにくそうなので。
さっとぱっと素手でみかん

おいしい

ほっとくと、エンドレスで食べちゃいそうなので
(と言っても、日の丸みかんは4個しかないけど)、
気を付けないとね。

でも、おいしいうちに食べるのが一番

ということで、今夜のうちに、どこまでがワタシの体内に摂取されるか…。
結果が予測できるところがなんともアレですな。

ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示