2016/03/17.Thu

2015年度修了式でした

今日は、
木曜の午前にピアノアシスタントをさせて頂いている幼児リトミック教室の、
年度末最後のレッスン、修了式でした。
会場の、新潟日報メディアシップのお部屋の窓の外は、
こどもたちの未来を祝福するかのような、素晴らしい青空

教室からの青空

窓の外を食い入るように見つめて、
「バス」や「トラック」が通ると、
キラキラした目で指を差して、ママに教えてくれる未就園児のこどもたち。
「興味の入り口」は無限にあります。
ニコニコしながらピアノに向かって全力でハイハイして来てくれるコドモちゃんもいます。
フープが大好きでたくさん重ねて体をうずめるコドモちゃんもいます。
それぞれのこどもたちの、成長を毎週見ながら、
今年度も一年間、ハッピーな朝を過ごさせてもらいました。

今日のレッスンでコースを修了して、来月からは幼稚園に通うMちゃん。
いつも元気いっぱいで、レッスンでほぼ毎週使うクレヨンを上手に使って、
おうちでお手紙や似顔絵を書いて、プレゼントしてくれました。
大切な宝ものです。
毎週会えなくなるのは寂しいけれど、次に会える日を楽しみにしているからね!
元気でいてね。
ホロリと涙を見せてくれたMちゃんママ、
いつも優しい笑顔で教室をふんわりさせてくれて、ありがとうございました。

幼稚園に上がるまでの限られた年数のお付き合いですが、
一緒に笑って、一緒に歌って、
一緒に走って(ワタシはピアノ弾いてるので走れないけど)、
今しかない毎日を、音楽で彩ってあげることができたら…。
そんな思いで、ママと「ちっちゃいちゃん」との時間を過ごしています。

4月からも同じく2クラス体制で、
持ち上るコドモちゃんたち、そして、新しく入会予定のコドモちゃん、
みんなで元気に1年を過ごしたいと思います。
ご興味おありの方、まだご入会のお申込み間に合います!
まずはお気軽にお問合わせください。

詳しくは,
新潟日報カルチャースクール(メディアシップ教室),より、
幼児リトミックのページをご覧ください。
木曜(月3回)10:30~11:10と、11:20~12:00の2クラスです。

来年度も待ってます
(みんなが揃う前に、こっそり撮りました)


スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示