2016/03/25.Fri

おそーじ宣言

卒業式シーズンですね。
ワタシのまわりでも、シゴト先で、プライベートのお付き合いの中で、
「卒業」をして新しい環境へ旅立っていく方が何人かいて、
たくさんの感動と希望と、そしてちょっとの寂しさを、おすそ分けしてもらっております。

そして、今日からワタシは春休み。
と言っても、午前のシゴトが4月までお休み、というだけで、
夜と週末はいつも通りという、ちょっと中途半端なお休みですが。
朝、二度寝できる、という嬉しさで、寝る前からニヤニヤしております。

宮殿の中も、すこーし春めいてきました。

2016春の芽吹きです

わかるかな、ゴムの木ちゃんの新しい芽が開こうとしています。
冬の間、新芽のツノ?にかぶさっていたカバー?が、
押し除けられて、今にもポコっと開きそう。
がんばれ~。

そして、ワタシは、この春休みの間に、
シゴト部屋の掃除がんばる~。

2月のバタバタなイベント続きで、シゴト部屋がすさまじい状況になっており、
ピアノに辿り着くまでに、様々な困難を乗り越えないといけません。
楽譜も雑誌も書類も、山のようになっていますが、
これが不思議と、散らかした本人には、何がどこにあるか、分かるのよね。
なので、意外と困ってない、という…。

もうすぐ窓を開けて過ごす日々がやってきます。
その前に、風に書類が踊らないように、なんとかせねば。

でも、なんとかならない気がする…。
やる前から、ヤル気なし。
一応、公の場を借りて、『お掃除する宣言』をしてみましたが、
春はね~、のんびりしたいワケですよ。




たぶん、そのうち、宣言撤回。




スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示