2016/03/27.Sun

イチゴは見かけによらない話

皆さん、コレ、知ってますか?

不思議なチョコ?いちご?

先日、一粒頂いて、オオヨロコビで食べちゃいましたが、
コレとの出会いは、遡ること数か月前。

とあるシゴト先で、食べて下さい、とばかりに、
お皿にコレが3粒ほど乗っかってピアノのところに置いてあったのです。
正直ね、何かの間違いかと思ったのですよ。
半年くらい前のイチゴを、お皿に入れっぱなしのままで、
忘れてピアノに放置してあるのかな、とか、
熟し過ぎてグチャグチャになってるイチゴを、
食いしん坊のピアノ弾きがどうやって食べるか、
食べた瞬間に、「ドッキリ大成功!」とか看板出てくるのかな、とか。
どうしよっかなぁ、持って帰って検証するにしても、
ラップとかないから、ティッシュでくるむってのもなぁ…とか。

早い話が、申し訳ないですが、
干からびたイチゴの残骸かと思ってしまったワケです

勇気を振り絞って、指先でちょこんとつまんでみました。

固い。

勇気を振り絞って、歯先でちょこっとかじってみました。

固い。

勇気を振り絞って、舌先でじわんと味わってみました。

うまーーーーーーーーーーい!



チョコとイチゴの絶妙なハーモニーと食感。
ワタシにとって、チョコとの相性ナンバーワンはミントなのですが、
チョコミントと並んで上位にいるのが、チョコとイチゴのデュオ。

例えばね、ジャイアントカプリコとか、アポロとか、
明治のストロベリーチョコレートとか。
どれも、お手軽に買える庶民の味

自分では買えないけど、たまーーーーーにプレゼントで頂く
六花亭のストロベリーチョコレートも大好き。

そして、この、「チョコいちご」。
自分では買えないけど、頂けたらハッピー(ラッキー?笑)アイテムに、
ランクインされました。

ホンっト、ウマいんだから、コレ



スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示