2016/05/11.Wed

雨の夜は優しい音がいい

ちょっと前にね、なんとね、掃除したのですよ。
というか、整理、か。

仕事部屋が足の踏み場もなく、CDラックが書類と楽譜の山に埋もれて、
発掘作業が難航していたのですが、
思い切って書類と楽譜を別の場所にやって、
(結局、別の場所がグチャグチャになってる)
CDの取り出しが自由になったのです!

このご時世、聞きたい曲があれば、チャチャっとネット上で入手が可能ですが、
1枚1枚のCD盤には、
買った当時や聞き込んでた時代の自分の思い出や涙が染み込んでいて、
ここ最近、再び懐かしい曲たちに、ほんのりと癒されています。

やさしい音たち

こうして、お気に入りを並べてみると、
やっぱり、ピアニストや、ピアノ系シンガーが多いんだなぁ。

ワタシの人生のテーマソングは、
画像の中の、
「しょうこさんへ」のアーティストご本人直筆サイン入りのアルバムの9曲目。
インストなんだけれど、ジャケットには1曲ごとにキャプションが書かれていて、
これがまた、泣ける

そうそう、そうなのよ…と、CD発売当時の20年前からの日々を、
優しい旋律と一緒に思い出しとります。

最近、「ヤル気」と「のん気」が日替わりで訪れるワタシ。
いや、1週間のうち、ヤル気が1日、残りはのん気、って感じか
今日は、どっちかっつーと、のん気です。

いや、明らかに、のん気です。



曲のおもいで | Comments(2)
Comment
通りすがりのさん
リクエストされたことあったったかも!

久々に、m10弾いてみようかな(^w^)。
これもまた、泣けてくる曲ですe-287
No title
知ってる!m10も良いよねって言ってた。

リクエストしたことあったったかも!


管理者のみに表示