2016/07/06.Wed

mama LIVE party ご来場ありがとうございました ※画像追加しました

梅雨時で、お天気や、お子ちゃんたちの体調もちょっと心配でしたが、
無事に、元気に賑やかに、ライブ終了いたしました!

今回も、
言い慣れない(笑)「みなさん、おはようございます(若干寝起きふうなトーン)…」
から始まった、
坂井崇人&川崎祥子の、しっぽり呑みたくなりそうな選曲でのライブ、
さすが現役ママでもいらっしゃるMC梨本美和さんの心のこもった絵本ライブ、
そして、ルーキーズスタッフさんからの、
おいしくて季節感たっぷりの優しいランチのサービス…

ご来場のみなさんに、特に、日頃お忙しく頑張っているママさんたちに、
非日常の空間を味わって頂けたかあなぁ…
だと嬉しいな
ご来場くださったみなさん、ありがとうございました!

MLP2より

ママさんへの思いはもちろん深く深ーくお伝えしていきたいところですが、
なにせ実際に「ママ」になったことのないまだまだヒヨッ子のワタシなんぞが、
エラそうに語るのもナンでして、ちょっと視点を変えた報告ですみません。

前回に引き続き、
今回も題材を変えてお送りした梨本美和さんの絵本ライブ。
梨本さんセレクトの絵本を2冊、お届けいたしました。

MLP2よりその2

坂井くんとの演奏は、もちろん99%即興ですが(笑)、
実はこの絵本ライブも、かなり即興でやらせて頂いております。
梨本さんの呼吸を一緒に感じながら、
高ぶる感情を一緒に感じながら、
優しい思いを一緒に感じながら…

リハーサル時からステキな梨本さんの絵本ですが、
本番では、お客さまの気持ちがグッと入ってくることで、
梨本さんから愛情が更にたっぷりと溢れ出てきて、
それを後ろで支える(煽る?!)喜びと言ったら、そりゃあもう!
ワタシは、誰かと共演することが大好きなのですが、
きっと、そんなところに「大好き」のヒミツがあるんだと思います。
一緒にステージに立つ演者が、もっともっといい表情になるように、
もっともっと喜びを感じてくれるように、
そして、それを聞いてくださっている会場のみなさんが、
大きなハッピーを受け取ってくれるように。

そんなシアワセ感の流れの中に身を置けるシアワセ感(笑)。
たまりませんね。

ということで、今後も、坂井くんを煽りながら(でも実は、ワタシが煽られてる)、
梨本さんを泣かせながら(笑)、
あったかい音色を出せるよう精進してまいります!

今回も大変お世話になりました、
ダニーさん、優子ちゃんはじめルーキーズスタッフのみなさん、
梨本さんのお手伝いをして下さったみなさん、
お子様連れでも勇気出して一歩踏み出してご来場くださったみなさん、
お子様連れOKという特殊な環境でも温かく耳を傾けて下さった「元ママ」のみなさん、
本当にありがとうございました。
お帰りの際、雨はダイジョブでしたか?
お風邪などひかぬよう、また元気なお顔見せてくださいね!

今回のライブで、嬉しい再会もあり、
目に見える、そして目に見えないプレゼントも、たくさんいただきました。

MLPvol.2

頂いたブーケの一部分と、キレイになれる魔法のドリンク(笑)。
いい一日のスタートでした。

長文、熱く語ってしまいましてすみません。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示