2016/08/10.Wed

ふわふわおぼん

明日からお盆休み~!という方もたくさんいることでしょう。
ワタシは、気の抜けないお盆ボンボン…
若干、壊れ気味であります

でも、今日は、なんだか、いい気分でございます。

というのも、嬉しい再会の多い一日だったからーっ!

まず、高校時代のかわいい後輩ちゃんから、
思いのたけをつづったメールを頂き、
あ~、力一杯生きてるな~って、じんわりした午前。
(ワタシ、何様?!)

お昼には、以前ピアノでお世話になっていたお店にお邪魔して、
オーナーシェフさんに久々にご挨拶しつつ、
元気に頑張ってるよアピール作戦
みなと街フレンチ・旬庭さんです。
お料理も自家製パンもおススメのおいしいお店です。

そこでご一緒させてもらったのが、某音楽教室講師時代から、
一緒に闘ってきた(どんな闘い?!笑)里絵ちゃん。
お互い今は、教室は卒業し、自営業仲間(笑)として、いい刺激をもらっています。
今後のお仕事の話などして、またご一緒させてもらえる妄想で盛り上がりました。
いやいや、妄想じゃないですよ、実現しますよ!絶対に!
そんな里絵ちゃんから頂いた東京のお土産。

ふきよせ夕暮れ

テレビレス生活してるワタシは知りませんでしたが、
『アトリエうかい』さん、という、人気のお菓子屋さんだそうな。
パッケージがとっても美しくて、もったいなくて開けられない。
里絵ちゃん、いつもありがとうね。

そして、夜。
いつものお店で、しれ~~~~っと澄ましてピアノ弾いたあとに、
常連さんのところにご挨拶に行ったら、
お連れさまが、
これまた、某音楽教室時代に、
入ったばっかりのワタシのお世話をしてくれていた、優しかったお姉さん。
何年ぶりの再会でしょう!
嬉しくて!嬉しくて!!嬉しくて!!!
シゴト中ということを忘れて、思わずコドモ時代(?!)に戻ってしまった
さっきまでの、しれ~っと澄ましたピアニストと別人な自分がおかしかった

なかなか、ご先祖さまや、親戚&ハハに、恩返しできずにいる若輩者ですが、
みなさんあってのワタシです。

ん?他力本願?

あ、いえ、そんなつもりは…つもり…は…つ…

ご縁を下さったたくさんの方に励まされながら今日を迎えてるんだなぁ、って、
お盆らしいほっこり気分になっておりました。
みなさんも、ご家族や大切なご縁のある方たちと、
いいお盆をお迎えくださいね。

なんか、年末の挨拶みたいだ

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示