FC2ブログ
2016/09/04.Sun

2016クラシックフェスタ、いい汗かきました!

暑い週末でしたね~。
ウワサ通りの残暑です。

そんな暑い中、たくさんの方にご来場頂いての、屋外ステージでした。
「フルマチ・クラシック・フェスタ」、『伊奈るり子とユーフォルビア』の4人編成で、
午後から夕方の3回ステージ出演させて頂きました。
いやぁ~~~、いい汗かいた(笑)。

今回は、ステキオトナなお召し物の伊奈先生を囲み、
わてらEuphorbiaは各回ごとに「正装」でお色直し。
新調したチームTシャツです。

1回目は、ワタシしか写っとりませんが、全員お揃いの緑。

20160903衣装その1

一体、何がそんなに楽しいんだか…っていう笑顔。
いやいや、ホントに楽しかったんです、伊奈先生のトーク(笑)。
演奏の素晴らしさはもちろんのこと、観客、共演者すべてを虜にするその話術!
勉強させて頂きましたーっ

2ステージ目は、レアですよ~、この写真。

20160903衣装その2

各自好きな色を選んで作ったのですが、
ワタシ、某チャリTシャツ…じゃありませんので

この衣装で、『大江戸捜査網テーマ』を演奏した、という…。
どういう選曲?!ってお思いですよね。
わはは、ワタシ的には、この曲、『シンフォニー』でございまして、
クラシックに相当するワケですよ(笑)。
それを、ユーフォルビア編成にアレンジしての「初演」でございました。

そして、3ステージ目は、元々のオリジナル色、黒Tでの演奏でした。

20160903集合写真

なんと、この回、3ステージ共通して演奏した「Joyful Joyful」の、
冒頭ピアノ伴奏でのクラリネットソロ部分、
伊奈るり子先生は、クラリネットをマイクに持ち替えて、
華麗な英語での歌で、リードのご披露でした!!!
メンバーもビックリの、サプライズで、大盛り上がり!

これぞ、ご観覧下さった皆さんの熱いエールと、
一生懸命に企画、準備してくださった古町7番町スタッフ皆さんの熱意と、
ホントに暑かった残暑の気温(?!)とが創り上げた、
ライブならではのサプライズ演出です。

ときどき書くことですが、ワタシは、お客さまはもちろんのこと、
共演者も喜んで楽しんでくれるそんな演奏空間を創りたくて、
ステージ上の楽しさが、お客さまに伝わってプラスαの効果が生まれる、
そんなライブが大好きです。

まさに、コレ

朗々と謳いあげたソロの終わりで、
他メンバー(と言っても、あと2人だけですが…)が、
やんややんやと盛り上がりながらフロントに出てくる、
思い出すだけでも、そのシアワセ感に涙出そうです。

音楽の力って、すごいね

実は、この日、古町で3ステージ、の他、
午前に2ステージ、夜は3ステージ、他現場に出ておりまして、
帰宅後は、さすがに、伊奈先生の言葉を借りるなら『不動の人』となりました。

そして、今日は1ステージ集中型のシゴトを終えたあと、
ゆっくりと心地よい疲れを癒しに、海に行ってしまいましたとさ。

20160904海と月

薄笑いを浮かべるお月さま
充実の、いい週末でした。
今朝は、あの汗のおかげで(?!)体重1キロ減ってたし

ユーフォルビア、そして、プラス伊奈るり子先生の次のステージは、
また別便にてご紹介させて頂きます!

長文お付き合い、ありがとうございました


スポンサーサイト



おんがく情報 | Comments(2)
Comment
いむぞうさん
ご来場ありがとうございました!

トークネタはね、すべて当日の即興なんだよね。
伊奈先生の才能、素晴らしい!素晴らしすぎる!!!
カウベル鳴らして「さかなやのぉ、おっちゃんがぁ…」って、
凡人には絶対思いつかないですよ(^w^)!!!

多彩な方と共演させて頂けるなんて、チームユーフォルビア、シアワセ者の集まりでございますe-454


楽しかったです
クラシックフェスタ、お疲れさまでした。

暑かったけど、楽しかったです。


演奏はもちろん皆さんうまいので安心して聴けますが、トークが異様に面白かったです。
いつものユーフォルビアのトークは「くすッ」と微笑む笑いを誘うのですが、今回は大爆笑でした。

本間さんじゃないけど、「言うことわかってるのに笑っちゃう」って感じ。
世代が近いと笑いのツボが同じなんでしょうか?


演奏もトークもうまいってすごいです。


また次回、楽しみにしています。


管理者のみに表示