2016/09/18.Sun

第2回パタパタお肉

秋の連休ですね。
あいにくの雨模様ですが、みなさん楽しんでますか?
ワタシは今日の夕方までガッツリ仕事しておりましたが、
そのあとは有頂天。

今夜は恒例の、年に一度のすき焼きパーティー
と言っても、昨年から始まって今回は第2回目なんですけどね。

なるたけ買い物を一つのカードでするようにして1年間ポイント貯めて、
高級和牛のすき焼き肉と交換しました~っ!

20160918箱

箱入りオニク。

東京から帰省中のタマを交えた幼馴染み4人組で、
宮殿で鍋を囲み、
「うんーーーめっ!うんーーーーーめてばーーーーっ!!」の連発。
(「おいしい!おいしいねぇ!!」の意味ですよ)
差し入れてくれた野菜にも肉の出汁がしょんで(滲みて、の意味ですよ)、
たかが白菜、されど白菜!

20160918くつくつ

手のひらサイズより大きなお肉を割り下絡めてさっと焼いて(煮て?)、
卵くぐらせて大きなおくちで、あーーーーーん

20160918おいしい顔

笑顔も大きくなるワケですよ。

満腹で一度倒れたあと、すぐ復活して、シメのスイーツ。

20160918シメスイーツ

タマの旅行土産と、東京土産と、
ここには写ってないけど、なみぃちゃんからの差し入れバームクーヘン。

食欲の秋、到来です。

ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示