2016/09/29.Thu

白玉&緑玉

そろそろ冷凍庫のストックが、残りわずかな危機的量になってきたので、
今夜も作りました。

だーーーーいすきな、白玉だんご。

今回は、ちょっとシャレこいて、2色にしてみました。

2色白玉作ってみた

さて、うっすら緑なのは、何味でしょう。
新潟県人なら「笹団子味」と答えたいところですが、
答えは、「抹茶」。

フツーですみません。

匙にちょこっと、粉末の抹茶を入れてネリネリコネコネ&ユデユデ。
うっすらほんのりと、抹茶の風味。

そして、今夜はちょいと寒めなので、
あずき湯にしてみました。

2色白玉あずき湯

あったかいお茶淹れてね。



前回の記事も、和菓子ネタだった…。
毎度毎度すみません。
次回あたりは、ちゃんと、音楽情報を載せようと思っとります。

とりあえず、頂きます!




スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示