2016/12/04.Sun

今日もカカト

ぬかったかかと

今日も、「カカト」の画像でごめんなさい。
しかも、汚れてるし

夕方シゴト終わって外に出たら、地平線のあたりがすごくいい色で、
しかもまだ明るい空には薄く三日月が見えていて。

じっとしていられなかったのですねぇ。

海へ。

で、外の風景に誘われるがままに、車の外へ。
草むらかき分けて、海と空が見渡せるいつもの場所へ。

シゴトのスーツ&かかとのあるパンプスのまんま行ってしまいましたら、
草むらで、ズブズブと足が沈んでゆく…。
湿った土にかかとが取られてしまいまして。
泥だらけ。

でも、そんなことは気にならないくらいの、美しい水平線と空でした。

20161203夕暮れ

いよいよ空が暗くなって、明るさを増した三日月と、
月と一緒に遊びたがっているような金星。
ちょっと金星、分かりにくいけど

あまりのいい気分に、かかとが泥だらけなことも忘れて、
海沿いのジェラート屋さんへ。
お店に入って気付いた、ワタシ、ビンボーなんだった!
お財布覗いてびっくり、300円しか入ってない!

でもね、シングルなら買えるのよ、290円税込み!
和栗のジェラートを頂きました。

せっかくだから、お月見しながらジェラート。
片手でジェラートをこぼさないように持って、
ちょっとデカいタブレット片手で持って、
なんとか、ジェラートと月と金星が入るようにシャッター。

トトロじゃないよ

無理やり撮りました感たっぷりで、
なんか、ジェラートがトトロにしか見えない。

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示