2016/12/04.Sun

チーズ大盛り

この週末は、比較的、というか、圧倒的に、ヒマでして、
宮殿でピザパーティ。
チーズの海におぼれました

チーズの沼

今回ご来館のお客さまは、篠笛奏者の渡辺百枝さん、通称ももちゃん。
好き嫌いなく、なんでもおいしく食べてくれるので、作り甲斐があるってもんです。

と言っても、そんなたいそうな料理が出来るワケでもないワタシ、
半分壊れかけてるホームベーカリーさんにピザの生地を作ってもらって、
ケチャップに、ありものの調味料ちょこっと入れただけのピザソースに、
刻んんだだけのキャベツと、蓋開けただけのツナ缶のせて、
チーズを気の済むまで掛けて、豪華に(見える)1枚。

ふたりしてきっとたくさん食べるので(笑)、
市販の明太子パスタソースぬって、餅を細かく切ってのせて、
チーズを気の済むまで掛けて、豪華に(見える)もう1枚。

写メしたものの、対比できるものを置かなかったので、
大きさ分かりにくいですね。

ミニピザです。

と言いたいところですが、きっと誰もそんなことは信じてくれないでしょう。

お外に食べに行ったんじゃ絶対に味わえない、
信じられないくらいのチーズの量。
ピザの中心は、「チーズの沼」になっとります。
もはや、生地の食感も、ソースの味も感じられない、チーズの独壇場。
幸せな食卓です。

そして、ひっくり返るほどの満腹なのに、
もちろんスイーツは別腹。
ももちゃんが差し入れてくれた、村恭のクレープと、山葡萄ゼリー。

スイーツは別腹

あれやこれやと音楽談義(と音楽以外談議)で盛り上がって、
気が付いたら深夜2時30分。

おいしくて楽しい時間は、あっという間なのです。

ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示