2017/01/04.Wed

2017新年の宴

数年、いや、十数年?ぶりに、元日を実家で過ごしました。

と言いましても、実家は、
ワタシが家を出たあとに引越しをしたので、
ワタシは住んだことない部屋なのですが。

更にそう言いましても、実家で過ごしたのはほんの小一時間。
おなかをぐぅぐぅ鳴らしながら、親戚一同で会食に出かけました。

姪っ子、甥っ子、伯母に叔母に従兄に従姉、賑やかに楽しく夕ごはんを頂き、
楽しい一年の幕開けとなりました。

そして、今日は、真昼間から宴会。
いつもの幼馴染みメンバーのなみぃちゃん&おとーさんと、
宮殿で手巻き寿司パーティでした。
材料やスイーツを持ち寄って、スーパーで値下がりしてるお刺身買って、
コスパ対策も完璧!
贅沢な食卓となりました。

今日の一番は、うーん、どれも選び難い。

☆マグロのたたき&アボカド わさび醤油を添えて
☆サーモン&大根のツマたっぷり マヨネーズソースで
☆いかソーメン&ひきわり納豆 糸を引かせて
☆ずわい蟹のほぐし身&薄焼き卵 上品なコラボレーション

などなど。

2017新年の宴

いや~~~~~、食った。

12月31日に、シンガーソングライター真季ちゃんと、
1月1日からダイエットしよう、だから、今日は食べおさめようって、
誓いながらドカ食いしたような気がしますが、
その約束は、3日ともたなかった、ということでしょうか。

ワタシ、ナニガオコッタカ、ヨクワカリマセン、アルヨ。

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示