2017/01/07.Sat

2017年はコレだな

そう言えば、昨年のワタシの「一年の抱負」は、
『ちゃんと食べる』だった気がします。
ハッキリ覚えていないあたりが、また、ワタシっぽいな。

あんた!
2016年に限らず、いっつもいっつも食べることしか考えてなくて、
ひとの3倍ぐらいの量と種類食べてるでしょ!

と、思いましたね。


はい、その通りでございますですが、「ちゃんと」にはちゃんと意味がありまして、
あまりにも食べることが大好きで、人生において大切なことだと思っているので、
一日に3回しか食べられないってことは、残りの人生で食べられる回数っていうのは、
ほぼ確実に決まっているワケで。
計算は苦手なのでやめておきますが、
100歳まで生きるとして(生きるんかい?!)、
365日×3回×(100年-今の年齢)、こんな感じ?

なので、毎回のごはんを、体と心とお財布が喜ぶものにしたいな、と。
おかげさまでいろんな人から食材の寄付があったり(笑)、
安売りで大量買いしたものをコチョコチョと手を加えて冷凍したり、
ホームベーカリーが大活躍したり、
昨年の後半は夕ごはんをおべんとにして仕事場で食べたり、
充実の食生活を送ることが出来ました。

で、で、で、今年ですよ。

今年の抱負はね、「居住空間を居心地よくする」。
これでいきましょ。

こう見えて(どう見えてます?)ワタシは大の散らかし魔。
宮殿によく友達が来てくれるわりに、部屋が散らかってます。
A型のわりに整理整頓には無頓着。

とうとう、シゴト部屋でシゴト出来ない状況に追い込まれております

ピアノに向かいながら楽譜書きやアレンジの作業をしようにも、
鍵盤の上以外、パソコンや筆記具や楽譜の置き場がみあたらないのですよ。

で、考えましたワタシ。

リビングでシゴトする方法。

実物大の紙鍵盤作って、それを指で辿りながら楽譜書く、っつう。

これからキレイになりますから
※あまりに生々しいとっ散らかりに、セピアにしてみました

ほんとにね、そんなことする時間あるなら、掃除しろ、って感じでして、
そのために今、シゴト部屋にあふれている不要になった紙や書類たちを、
しかるべき方法で「処分」し始めました。

まだまだ作業は続く…。



スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(2)
Comment
せきざわさま
ありましたねーー、それ。

あ、『紙の鍵盤じゃ…ウンヌン』じゃなくて、
巻物みたいなロールピアノの方ですよ。

なんつって。

若いフリしてみました。

紙鍵盤
『紙の鍵盤じゃ指が沈まない!』っていう、昔のドラマを思い出してしまいました(笑)
巻物みたいなロールピアノ?が重宝しそうですね。

管理者のみに表示