2008/04/08.Tue

10代の私を知るヒト

今日は、沖縄料理を食べに行ってきました。
ゴーヤ大好きjumee☆LoVe2
ラフテー大好きjumee☆LoVe2
サーターアンダーギー大好きjumee☆LoVe2

おいしいものを、おいしい笑顔で食べられるシアワセ絵文字名を入力してください
今日も、ひとくちごとに、ひとさらごとに、噛み締めながら頂きました。

一緒に行ったのは、10代の頃からの大事な友達、しょーじ。
お互いに社会人(私の場合、自由人?)になってすぐに職場で出会って、
職種は違えど、同じ現場で、同じ釜のメシを食って、
一時は血縁関係ですか?くらいの契りを結んだ(笑)、いわゆる同期です。
彼女は、私が現場でピアノを弾いていると、
姿は見えなくても、音だけで、私だってわかってくれる、
奏者にとって、とっても嬉しい特技を持っています。
最近は職場や環境も変わって、頻繁に会ったり連絡しあうわけではないけれど、
何かあったときに、ふっと現れて助けてくれる、
私の救世主のひとりです。

しょーじの、ヒトの痛みや辛さを吸い込んでは浄化して戻してくれる能力に、
過去どれほど感謝したことか。

これからもよろしくね、私、まだまだ世間知らずのアマッタレちゃんなので(笑)。

さて、ウチに帰ってきたところで、
ひろみちゃんから差し入れにもらった塩大福、食べよっかな~ぁ。

…食べ過ぎ。
はい、すいましぇ~ん(誰に?)jumee☆imbeaten1R

…食べることは、生きること!
ね、いくたぴん!

イクタぴんの『格言』です。

私のまわりには、すごい人材が溢れてますアップロードファイル

スポンサーサイト
私のともだち | Comments(3)
Comment
Hirokoさん
同感です!食べる人に悪い人はいない!と思いますv-91
私も、相当にいいヒトです(笑)、その基準で言うとe-330

いくぴーちゃん
私、大臣補佐官くらいになれるかもです(笑)。
今日も仕事場でおいしくピザを頂きました!シアワセ~e-420
ニヒヒ。
そうです、食べることは、生きること!
有名なフレンチの巨匠「音羽和紀さん」もおっしゃっていましたもん。

でも、友人はさらに上を行く発言を。
「生きることは、食べること!私は生きるために食べるんじゃなくて、食べるために生きる!」
食いしんぼう大臣の格言です。
食べることは、生きること!
同感です。
わたしのまわりのパワフルな人は、みなさん、
よく食べます。好き嫌いなく、何でも楽しく食べる人に、悪い人はいない…と思います。

管理者のみに表示