2017/02/18.Sat

ゆるゆるアンパンマン

今日は、ファミリーの多いレストランでディナーBGM演奏でした。

ピアノのすぐ脇のお席に案内された、パパ&ママ&おばあちゃん、に、
2~3歳くらいのボク、という4人連れのお客さま。
そのボクちゃんが、
大事に大事に、アンパンマンのぬいぐるみを抱っこしながらお席に着きました。

あまりのかわいさに、ついつい、ね。

弾いちゃったのよ。

アンパンマン。

一応、大人なムードをお楽しみのお客さまも他のお席にたくさんいらっしゃるので、
なんとなく、アンニュイにアレンジして(笑)。

ゆるゆるアンパンマン

気付いてくれたボクちゃんが、手に持っていたアンパンマンを躍らせながら、
まわりのお客さまにもアピール!

パパとママとおばあちゃんも喜んで下さって、テンションあがりまくり。

で、ついついね、更に弾いちゃったのよ、

ピタゴラスイッチ。

一応、まわりにオトナなお客さまもいらっしゃるので、
前後をSwingの名曲で挟んで。

またまた気付いてくれたママとボクちゃん、嬉しい歓声。

で、ついついね、もっと弾いちゃったのよ、

となりのトトロ。

一応、店内にはオトナなディナーを楽しんでいる方々も多いので、
ニルソンの名曲「Without You」からトトロにさりげなくシフトして。
キーおんなじ。いけちゃう。

あ、ほら、トトロだよ~、と、サビで声のトーンが一段明るくなるママとボクちゃん。

あー、楽しかった
お客さまの喜ぶお顔が間近に見えて、少しお話も出来て、
おいしそうなお料理の匂いに空腹だったけど、満ち足りた気持ちになりました。

こういうヨロコビがあるから辞められない、このシゴト。

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(2)
Comment
Gの魂さん
ゆるゆるだから弾けましたが、ガチなアンパンマンは弾けませんよ(笑)。
中途半端なエンタテイナーでございました。
エンターテイナー♪
う~ん、さすがですなぁ。

管理者のみに表示