2017/02/27.Mon

三光寺さんにおじゃましてきました。

心穏やかになる空間、新発田の三光寺さんで、
薫風之音さんのコンサートのお手伝いをしてまいりました。

ちょっと雪が心配な季節でしたが、
例年よりも雪が少なく、
そしてご住職はじめ三光寺のみなさん、ご来場のお客さまの温かさに迎えられて、
春のようなポカポカ気分で、楽しく演奏させて頂きました。

こちらのお寺には、ご本堂になんとピアノがあります。
機会あるごとに演奏会も開催されているようで、
地域のみなさん、檀家のみなさんが気軽におジャマできる、
素敵な場所となっています。

それに、この控え室!
素敵すぎる!

控え室に控えるワタシ

ガラス越しの窓の外は、うっすら積もった雪、
そのガラスも、手作りのとっても味のある風合いで、
見る景色がひときわ優しく感じられます。
きっと、季節ごとに、美しい空間になるんだろうなぁ。

コンサートは、さすがの薫風さん、大盛会となりました。
今回ワタシは、比較的のんびりした出番でお手伝いさせて頂いたので、
ちょこっと優雅にお客さま気分も味わえたのですが、
終了後のお客さまの目の輝き!
薫風さんお二人に掛ける声から感動が溢れていて、
いい現場にご一緒させて頂きました。

三光寺さま、ご来場くださったお客さま、
そして薫風之音の鯨岡徹さん藤崎浩子さん、
ありがとうございました


スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示