2017/03/15.Wed

ヨロコビの春

一週間ぶりのご無沙汰でございます。
みなさま、お元気でしょうか。

ワタシは…

わ、わ、わたしは…

元気過ぎております

ここのところ、よいことが続いておりまして。

こないだ、シンガーソングライター真季ちゃんが、宮殿に遊びに来てくれたのですが、
両腕で抱えるほどの荷物もってて、なんだかと思ったら、全部食料(笑)。
餃子にキャベツにバームクーヘンに、カフェ青山のタルト6個!…他も、果てしなく続く。
一緒に豪華ディナーを食べ、大いにしゃべくり、カロリー消費して(笑)、
楽しい一夜を過ごしました。

そんときのおみやげのひとつ、「開運カステラ」に入ってたおみくじ、
大吉だった~
いいことのひとつ。

そして、人生色々あるもんですが、
ここのところ停滞していた懸案事項が、見事に解決!
おいしい白いお酒で祝杯をあげるワタシ
いいことのひとつ。

また、いいことは連鎖するもんで、
ワタシのハハにも、喜ばしい出来事
いいことのひとつ。

4月末に公演のお手伝いをする一大イベント、
その打合せで楽譜を照らし合わせて作戦会議。
うまくまとまりそうで、本番が楽しみ
いいことのひとつ。

そう言えば、不幸せを数えたら幸せよりずっと多い、
みたいな歌が流行った時期がありましたよね。
それはそれでね、世の中の切なさをも受け入れていく強さがあるかと思うのですが、
ワタシは、いいこと数えていつもニヤニヤしていたい

でもね、ひとつだけよくなかったこと挙げると、
浮かれポンチになり過ぎて、今日、包丁で親指のハラ、切りました。

浮かれポンチで怪我した

しかも、痛てっ!っと叫んだあと、立て続けに2回。
学習能力のなさに、笑いが出ました。

ってことで、笑えたので、これもいいことのひとつ。




スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(2)
Comment
Gの魂さん
はい、テンションは高めに、血圧は低めに。

でございます。

さすがGの魂さん、なんの曲のことだかお分かりですね(^w^)。
サチコという名は~♪
ひに~くだと~♪(←懐)

ショーコさんハイテンションですなぁ。
笑う門には福来たる。
春ですね。^^



管理者のみに表示