2017/03/17.Fri

2016年度修了式でした

毎週木曜の午前に、ピアノアシスタントとしてお手伝いしているリトミック教室。
入園前のコドモちゃんたち向けなので、春はサヨナラの季節でもあるのです。

まだハイハイも出来るか出来ないかの頃から入ってくれたバブバブちゃん、
自分の世界を確立しつつある段階で入ってくれたおにいちゃんおねえちゃん、
みんなそれぞれに、大きく成長を遂げてくれました。
毎週会うたびに、表情がどんどん豊かになったり、
お話が上手になったり、
ピアノに興味を持って弾きにきてくれたり、
今年も楽しい1年でした。

春から保育園や幼稚園に通うコドモちゃんたちは、
この教室を修了して、次のステップへと巣立っていきます。
ピアノに合わせて歌ったり、体を動かしたりしたこと、
これからの音楽人生の最初の一歩として、ココロに残ってくれたらいいな。

かわいいコドモちゃんたちと、ステキなママたちに出逢えて、
本当にシアワセな教室です。

みんな、また会おうね。
それまで、変わらずキラキラしていてね。

2016年度修了
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示