2017/04/27.Thu

真っ昼間の行き当たりばったり

初の試み、ド平日の真っ昼間に、Iki Atari Battari na Live!
会場入りしてまず、似顔絵、という、
なんとも行き当たりばったりな時間の使い方(笑)。

ライブの会場であるCDショップコンチェルトさんが入っている建物の、
その名の通り『ギャラリー蔵織』という「蔵」で、「少女画~3人展」が開催されています。
その「3人」の画家さんたちに、ライブ前の時間を使って、似顔絵を描いてもらいました。
※3人展は日曜までの開催ですよー、ぜひぜひご覧になってください!

自分を見ながら演奏?!

三者三様のワタシ。
左から、八崎ここさん、板垣匠さん、しゃなりかさん、の作品です。
どれもみんな、ワタシ以上にワタシ…
さすがの観察眼とオリジナリティあふれる表現力ですね。

と、この「ワタシ」を見ながらピアノを弾く、ってのは、なんとも気恥ずかしいですんで、
演奏中は、3人のワタシにはちょっと脇っちょで待機してもらって、
今日は30分を2本、みなさんと一緒に楽しく過ごしました。

選曲も、とにかく行き当たりばったり。
事前にチラッと伺っていた、お客さまのお好みの曲もありましたが、
アレンジも、今日の会場の雰囲気と、他の曲とのバランスで決めて即興で弾いていく、という。

無謀。
笑。

ひとつの曲を弾いているうちに、次の曲への流れが「降りてきて」、
そんなことを繰り返しているうちに、あっという間の30分×2でした。

そして、ひとつ、お詫びです。

お客さまとの談笑の中でリクエスト頂いた、とある曲。
楽譜もあるので付箋まで付けて準備してたのに、
いざ開演してみたら、すっかり弾くのを忘れてしまった…。
あ~~~~~、Iさん、ごめんなさい!!!
次回は必ず!

というアクシデントも、行き当たりばったりならでは…と思って頂けたら幸いです。

今日で3回目のIki Atari Battari na Liveでしたが、
毎回、盛り上がるトークの内容も変わり、当然選曲も変わり、
エキサイティングな企画となっております。
次回は、5月、
平日真っ昼間の5月10日(水)と、
日曜夜まったりの5月21日(日)の2回の開催です。

IkiAtariBattari皐月フライヤー

お気軽にお越しくださいね。
まったりした空気感漂うライブです。
おひとりさまも大歓迎です。
なぜかお一人様率の高いワタシのコンサート。
演奏者が「お一人様度」が高いせいなのか…。

ま、いっか。



スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示