2017/05/09.Tue

2017GW絵日記

ワタシの今年のGW!
連休最後の土日で、いつもの幼馴染みメンバーで、バンガローでの一泊旅行
御神楽リゾートの「ふれあいの森バンガロー」に行きました。
お天気に恵まれたGWだったのに、なぜかこのバンガローの日だけ雨、という…。

でもね、負けないもんね。
雨のスキマをぬって、バンガローに備え付けられたBBQコンロで火熾し。

2017GW3

雨のスキマをぬって、乾杯!

2017GW4

うっかり照明を忘れたため、段々暗くなる中で、焼けてるか分からないBBQ(笑)。

2017GW6

ホタテ、ハタハタ、エビ、の海鮮から、
キャベツ、玉ねぎ、かぼちゃ、エリンギ、などなどの野菜、
あらびきソーセージ、タン塩、骨付きカルビ、ミスジ、と続くお肉、
途中、片手で傘を差しながらも、無理やりBBQで味わって、
シメは、バンガロー屋内に移ってのラーメン。

2017GW7

この頃には雨もすっかり上がって、まったりとお外でコーヒータイム。
そして、布団を4組並べて、すごろくゲームで盛り上がり、就寝。

翌朝。
晴れてます

朝ごはんのメインは、
6日前から仕込んでおいた豚バラ肉を、燻製器でベーコンに。

2017GW8

贅沢な厚切り

ホットサンド、野菜スープと一緒に、お外で優雅にあさごはん。

2017GW10

優雅に過ごし過ぎて、チェックアウトぎりぎり、
というか10分ぐらい遅れてバンガローとサヨナラして、
柳津の岩井屋さんへ大好きな粟まんじゅうを買いに。

粟まんじゅうを無事購入したあとは、
足に乳酸ためながら、柳津福満虚空蔵菩薩圓蔵寺の階段を昇って、
祀られている牛さんに挨拶して、本堂にお参り。

2017GW12

疲れるけれど、この眺めは最高!

小学校時代からの友達、というより、ほぼ家族か?!という深く長い付き合いの4人組で、
久しぶりの全員揃っての一泊旅行、屋外のいい空気をたっぷり吸って、いいGWでした。
こうしてストレスフリーで付き合える仲間がいることに感謝、
シゴトが少なくて焦ったけど結果的に時間が作れて楽しめたことに感謝、
屋外活動への順応遺伝子をくれた父親に感謝(笑)。
雨に負けない強いココロに育ててくれたハハに感謝(笑)。

スポンサーサイト
遠いどこかに… | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示