2017/05/21.Sun

逃げたすき焼き

すき焼き食いっぱぐれる夢を見ました。

修学旅行か社員旅行か、大人数でみんなですき焼きの宴、
というシチュエーション。
大広間にたっくさんのテーブルがあって、
それぞれのテーブルに4~5人ずつのグループが席についていて、
ワタシもその中に自分の席があったのに、
なぜかワタシだけ、全テーブルの拭き掃除をしてから食べてヨシ、という、
涙出そうなお達しがありまして。

で、全テーブル吹き終わる頃にはお肉なんてなんにも残ってない、どころか、
宴たけなわですがおひらき状態で、
完全に食べ損ねました。

あまりにも部屋が散らかっているワタシへ、
掃除の神様からのお告げなのかなぁ。

どうしてこんなに散らかるの

前回の現場からそのまま出しっぱなしの寅さんトランク、
前回の行き当たりばったりライブからそのまま積み上げっぱなし楽譜の山、
何が埋もっているか分からなそうだけど実は本人よーく把握してる書類の海。
そのままだとあまりにも衝撃的な部屋の証拠写真になるので、
かろうじて写せる場所のみを色褪せさせて、若干暗めにして、
ようやく載せることの出来るレベルかな。

明日も、この寅さんトランクの中をざーっと出して、
積み上げてある楽譜をごっそり入れて、
書類の中から必要なもの取りだして、
いざ、ゆかん、シゴト。

ということで、明日21日の夜は、
行き当たりまったり、じゃなくて、行き当たりばったりなライブです。

18:30スタート、
30分のステージごとに500円、という、驚きのシステムで、
お好きな楽しみ方でおいでくださいね。
西堀前通1、白山神社近くのCDショップコンチェルトさんにてお待ちしております。


ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示