2017/06/27.Tue

新規ご加入して参りました

昨日と今日と、それぞれ、ご新規一名様のワタクシ、
とある団体さまのリハに新規ご加入させて頂きました。

まず昨日は、
最近ご無沙汰している雰囲気のスタジオとブルージーな皆さんに揉まれる(笑)夜でした。
とあるブルースバンドの鍵盤役として、
ブルーノートをたっぷり目に弾いてください、というオーダーの元、
これでもか!というくらい、たっぷり鳴らしてきました(笑)。
いわゆる「バンド」の皆さんが出入りしているスタジオで深夜のリハでしたが、
10年以上ぶりの再会となったスタッフさんの懐かしい顔がカウンターにあったり、
「あの頃」が蘇るような(どの頃?)、
なんか意味もなくエレジーでセンチな夜でした(笑)。
メンバーに加えて頂いたご縁に感謝しつつ、
懐かしい感覚にリハ後もしばらく、ぽけーっと時間の流れに身を任せてみました
こちらのバンドのお披露目は、7月19日、とある会場にて!
詳細はまた後日!

そして、今日は、
どこまでも太陽が照らしてくれそうな(?!)シンガーソングライターくんの、
レコ発ライブのチームでリハでした。
陽気で愉快な皆さんにまざって、陰気は封印しての参加です(笑)。
ほら、ワタシは、すぐ、マイナーコードとか、ネガティブハーモニーとか弾いちゃうから、
それ、封印ね(笑)。
小さなことなんて「ま、いっか」って言っちゃえそうな、どんと構えた楽しいライブになりますよ!
こちらのお披露目は、7月9日、村上にて!
詳細はまた後日!

どちらも、メンバーに加わるよう取り計らってくれたシゴトの相方に感謝、
そして、共演させて頂ける素晴らしいミュージシャンの方々とのご縁に感謝、
今日を生きるワタシです。

夜のお店で、お客さまがいなくなった一瞬のスキに、復習&コソ練。

20170627リハでした

あ、ワタシの座右の銘、「ま、いっか」なんです、
ちなみに。


スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示