2017/06/30.Fri

2年ぶりのオカリナさんです

今日も、昨日に引き続き、とあるステージのリハでした。

コチラです。

2年ぶりのオカリナさんです

ロールピザ!

は、とっても美味しかったですが、
そちらではなくて、右のプログラムにご注目ですよ

~市橋門下生による~オカリナ発表会 vol.5

新潟市内外にて多くの生徒さんを指導している朋友市橋靖子嬢の門下生による、
2年に一度の発表会です。

参加する団体さんのうちの3つのグループで、
ピアノでの伴奏をさせて頂きます。
昨日と今日と、生徒さんとのリハでした。

皆さん、趣味でオカリナアンサンブルを楽しまれているのですが、
クラスによって、その趣向も個性もそれぞれのよさがあり、
どこへ伺っても、伴奏してて楽しい
絶えない笑い声の中にも、真剣にオカリナに向き合う瞬間があり、
生徒さんたちの自主的なおさらいがあり、
刺激をたくさん頂きました。

ついでに、おやつもたくさんいただきました(笑)。

伴奏の雰囲気を確かめてもらい、
これから本番まで、さらに腕を磨き上げてステージに上るみなさんです。
オカリナ愛好家の方も、そうでない方も、
ぜひぜひ、練習の成果を聞きにいらしてください!
オカリナにもいろいろな種類があって、素朴だけれど奥が深い、
ステキな音色をお楽しみ頂けると思います。

7月22日土曜、13時30分から、音楽文化会館ホールで、
入場無料、どなたでもご来場頂けます。

ちなみに、プログラムの後半には、『講師演奏』として、
一緒に伴奏を請け負うパーカッショニスト本間美恵子氏との演奏もあります。
市橋さんも入っての演奏もあります。
要するに、チーム「Euphorbia」ということです(笑)。

暑い夏の一日、空調効いたホールで、穏やかなオカリナの音色に包まれて、
優雅な午後をお過ごしください!

ワタシ、意外と、必死ですけど

いやいや、必死過ぎちゃイカンのですよ。
今日も、ピンクレディー「UFO」の伴奏しながら、
ついついついついついケイちゃんになった気分で(ミーちゃんではないのです)、
すっごいノリノリでピアノ弾いちゃって、
オカリナ生徒さんの熱気を追い越してしまう瞬間があり…。
冷静に冷静に…落ち着け~。

お待ちしております!






スポンサーサイト
おんがく情報 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示