2017/07/11.Tue

ナオトくんおめでとうの日の絵日記

数日続いた雨がウソのように晴れ、
晴れるどころか、あっちぇーーーー一日になりました。

シンガーソングライター、タカハシナオトくんの、
渾身のミニアルバム発売記念パーティライブでした。
ナオトくん、発売&大盛会、おめでとう!

20170709-0

会場は、ナオトくんが拠点にしている村上大須戸地区の、
由緒正しいお寺、東泉寺。
優しくて器の大きな住職様に迎えられて、
クーラーなんてないけれど、畳と窓から吹き抜ける風が、とっても心地いい。

演奏中は、汗だらんだらんだったけど(笑)。

搬入&仕込みのときから、地域のおじいちゃんが顔出してくれたり、
ほのぼのムード満載。

音響さん西村さんのウデと、会場が本来持つ音場のおかげで、
リハ時のモニター音もとってもクリアで美しく、スムーズな進行。

20170709-1

今回のワタシのエリア。

20170709-2

リハの最中も、右を向くと、
窓の外には、日頃の疲れまで吹き飛んでしまうような風景が見えます。

20170709-3


ぞろぞろと、お客さまが揃う中、
オープニングアクトは、ナオトくんの心友で、北海道から駆けつけてくれた中田雅史くん。
ちょっとお話するだけで、そのお人柄の伝わってくる、ステキな旅人(?!)です。
旅芸人っぷりを200%発揮して、会場を盛り上げていました。
『旅芸人』…ワタシの将来の夢のひとつです。

そして、ナオトくんの弾き語り、ナオトくん&坂井崇人くんでのデュオ、
に続いて、ワタシも出番を頂き、
坂井くんとのデュオのインスト曲でお客さまのお耳とナオトくんの喉に休憩時間を作り(笑)、
ライブの後半は、
ナオトくん&坂井くん&ショーコさん(←ナオトくん、どんなときも必ず「さん」を付けてくれるので笑)
3人で、アルバムの曲を中心に、賑やかに、ほんわりと、ロックに、ポップに、
演奏させて頂きました。

みんなそれぞれに個性的で魅力的なアーティストの皆さんと、
支えてくれるスタッフの皆さんと、
温かいお客さまとの時間を、本当にありがとうございました。

余韻に浸りながら、後ろ髪引かれつつも、他メンバーより一足早く帰路につきました。
戻ってからの宿題が溜まってたから…。

高速にのって、中田雅史くんのCD聞きながら気持ちよく走ってたら、
右側に、もーーーーーーんのすごく美しい、まん丸で真っ赤な夕陽!
いてもたってもいられず、最寄りのICで高速を降りて、海方面へあてずっぽうに爆走。
粟島汽船乗り場に辿り着きましたが、一歩間に合わず、
夕日がジュっ!の瞬間は見られませんでした。

20170709-4

が、美しい空の色に、いい出会いをもらった一日に感謝していたら、
なんと、かなり後から村上を出発したギタリスト坂井くんに追いつかれる、という。
そして、その後は、追い越される、という。
生きがいは「寄り道」のピアノ弾きでございます。

寄り道ついでに、宮殿に戻る前にお腹満たさないと、
きっと帰ってからグゥタラしちゃうな、と思い、
結局途中でごはん食べて、スイーツまでがっつり食べてから宮殿帰着。

20170709-5

が、しかし。
お察しのとおり、宮殿帰着後、宿題はやーめた!となりまして、
一日明けた今日、大変焦った一日を過ごすことになりましたとさ。

ま、そんなもんです。

ナオトくん、今後も活躍楽しみにしています。
そして、これからもお世話になります!
坂井くん、雅史くん、ゆかちゃん、楽しい時間をありがとうございました。

ご来場くださったお客さま、ありがとうございました。
これからも、『タカハシナオト&その仲間たち』をよろしくお願いします


スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示