2017/07/18.Tue

上越におじゃまします!

今日は、オカリナ&フルート榎本正一先生とリハでした。

榎本先生とは、
以前榎本先生のCD制作の際にアルバム中の数曲の伴奏をさせて頂いたことがご縁で、
その後は、飲んでる席とか、飲んでる席とか、あと、飲んでる席とか、で、
ご挨拶をさせて頂いておりました(笑)。

久々の共演にドキドキしつつも、広い心でピアノをとらえて下さる先生に支えられて、
楽しく演奏させて頂いております。

出番は、お盆の頃に、上越です!

第8回稲ほたる祭

自然あふれる上越市牧区泉集落のおよばれして、
「棚田の稲ほたる祭」でコンサートに出演させて頂きます。

ほたるに見立てたキャンドルの灯で棚田を飾り、
地元中学生の皆さんのよさこいがあったり、郷土食の出店などもあったり、
集落の皆さんのあったたい思いのこもったイベントです。

担当の方々ともメールや電話でやり取りをさせて頂いておりますが、
みなさんとってもあたたかくて、地元への愛にあふれていて、
一緒にお仕事するのがすごくすごく楽しみです。

お盆前のお忙しいときと思いますが、
たまにはゆっくりと、日本の原風景に触れて、
スローライフを楽しめる気分を取り戻してみませんか。

と、自分自身に語り掛けております(笑)。

ぜひぜひ、みなさんのお越しもお待ちしております!

第8回稲ほたる祭2

□■□■□■□■□■□

8月12日(土)

第8回 
泉 棚田の稲ほたる祭

午後5:45~9:00

会場:上越市牧地区泉集落 市道東頸城幹線(広域農道)沿線の棚田
入場料:高校生以上1人500円
雨天会場:雨天の場合は、よさこい、棚田コンサートと棚田の集いを
 川上会館で実施します。

午後5:00 キャンドル点火
午後5:45 オープニングセレモニー
 牧中学校生徒による「よさこい」
午後6:00 棚田コンサート
 榎本正一(オカリナ&フルート)
 川崎祥子(ピアノ)
 オカリナサークル「うみかぜ」
午後7:00 棚田の集い
 郷土食の出店(各種つまみ、のみもの)稲ほたるの中でお楽しみください

※駐車場は交通整理員の誘導に従いお願いいたします

問い合わせ先:泉集落 祭担当者 025-533-5207/090-8007-5536



おんがく情報 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示