2017/07/24.Mon

エネチャージの日曜日

連投すみません。
どーーーーーしても、お伝えしたい感動がありまして。

今日は、こんな一日!

20170723スイーツ

夢のようなお菓子の山!!!
感動

エネチャージですよ。

そして、もひとつ、大きな大きなエネチャージ。

20170723トゥループ

T-ROOP DANCE COMPANYさんの、
2017 T-ROOP 14th DANCE LIVEに行ってきました。

あ、ダンサーとしてじゃないですよ。

分かってるか。

観客の一人として、客席からステージを見させて(魅させて!)頂きました。

トゥループさんとは、かれこれ何年前でしょう?
バンドで舞台の生演奏をさせて頂いたことがあって、
そこからのお付き合いです。

ここ最近、ワタシも数々のステージが立て込んでいて、
アウトプットしまくり、身体の中にネタ(?)がなくなってきていたので、
ここで大きくインプットさせて頂きました!

ワタシが普段のライブで弾く曲とは違ったジャンルでのダンスがほとんどですが、
そんなことは、まったく問題ではありません!
ステージに立つ皆さんから溢れ出るエネルギーは、
同じステージでの「表現者」として、学ぶものがたくさん。

小さなこどもたちが一生懸命に踊る姿は、
見ているだけでかわいくて、
でも、かわいいだけではない、大人顔負けのスキルやリズム感があったりして、
油断なりません(笑)。

そして、大人の皆さんの表現力といったら、もう!
ダンスにおいてもプライベートにおいても、
きっと辛いことや哀しいことも数々乗り越えてきて、
このステージでの表現があるんだと思います。
一生懸命さがガシガシと伝わってくるのですが、
何に一生懸命かと言うと、ワタシの勝手な解釈ですけど、
「踊ること」というよりも「喜びを表現すること」と言えばいいのかなぁ。

単に物理的な「踊る=体を動かす」という範囲を超えた、とてつもないエネルギーが、
ワタシの若干お疲れ気味27才の(?!)ココロとカラダにビシッ!!!と突き刺さりました。

今日も、涙出ちゃった、ちょろちょろと。
T-ROOPの皆さん、大きな感動をありがとうございました。

インプット完了したので、またガツガツいきますよ!

次は、29日、新発田の奥の山のてっぺんのあたりで、
トランペット藤井裕子さんとの共演です。

の前に、26日はIki Atari Battari na Liveだった!
モロモロ詳細はまた後日!


スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示