2017/07/30.Sun

夢ハウスさんコンサートでした

住宅メーカー夢ハウスさんのイベントにおじゃましてきました。
今年は、高校の先輩トランペット藤井裕子さんと一緒
行きの車中から楽しい遠足気分♪

が、しかし。

本来なら新発田の山のてっぺんの、かがり火の焚かれたステージで、
絶景をバックに演奏するという企画なのですが、
天候不安定のため、今年は止むを得ず屋内での開催
お山の風景に似合う演出でコンサートを考えていたので、
ちょこっと残念ではございましたが、
屋内会場に着いてみれば、スタッフさん渾身のステージ創り!

201707291

【木】に定評のあるメーカーさんだけに、
優しい木の風合いのステージ、乗り心地のいいこと!
そして、お山の雰囲気を味わえる写真のプロジェクター投影!
スタッフみなさんの気合いと情熱を感じました。

ところで、この画像、よーーーく見ると、ワタシのピアノ以外に、あと3つ楽器が写ってます。
分かりますか?

その3つはどれも、裕子さんが奏でる楽器でございます。

正解は、コチラ。

201707292

クーグロッケンとは、なんぞや?

201707293

元々は、放牧している牛さんの首につけるベルだそうですが、
大きさによって音の高さが調節されていて、
いわゆる「ドレミ~」になってるんですね。
それを両手かわりばんこに、
掴む!→鳴らす!→戻す、を繰り返しながらメロディーを演奏する、という、
曲芸?神業?魔法?のような、あっと驚く音色と奏法。

演奏曲に合わせた写真で雰囲気を彩って頂き、
お客さまからの笑顔と拍手におだてられて(笑)、
2人でとーーーっても楽しく演奏させて頂きました。

頂いたごはんのおいしかったこと!

201707294

スタッフさん手作りの豚汁どんぶりいっぱいと、
朝採り枝豆とスイカ、そして握り立ての雑穀米おにぎり、という、夏を感じるセット。
おかわり!
と言いたくなるのをこらえ、
でもその気持ちが顔に出ちゃってたのか、
お土産に枝豆の山のように頂き、
そして、このブログを書きながらポリポリポリポリ…と、
すでに3人前を平らげてしまったワタシです。
かろうじて、あと1人前残っています。

おいしくて楽しい時間をありがとうございました。
夢ハウスのみなさん、大きな「モノづくり」に携わっている気質なのか、
気持ちのよい方ばかりで、
一丸となってイベントを作っていく心意気がヒシヒシと伝わってきます。
いいなあー、夢ハウスさんでお家作ってもらいたいなぁー、
などと憧れますが、
その夢がかなうのはいつだろなぁ。

来生かなぁ…。


スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(3)
Comment
ゆこさま
ゆこさーーーん!

大変お世話になりました。
なんだか、すごーーーーく面白かった!笑
さすがゆこさん!
90分ステージ、まったくパワー落ちることなく、突っ走りましたね!

社長、会いたかったっすよねぇ。
お疲れさまー
ショーコー、昨日はお疲れさま&ありがとー!!
社長から、川崎さんによろしくお伝え下さいって連絡いただきましたー╰(*´︶`*)╯♡
お疲れさまー
ショーコー、昨日はお疲れさま&ありがとー!!
社長から、川崎さんによろしくお伝え下さいって連絡いただきましたー╰(*´︶`*)╯♡

管理者のみに表示