2017/10/09.Mon

秋の新蕎麦のど越しツルツル、秋の玉子湯お肌ツルツル

ここのところ、
ライブの告知→報告→ライブの宣伝→レポート→ライブのお知らせ→反省…
と、本来は適当なことを適当に書いてみるはずのこのブログが、
ガチでおシゴトモード全開だったので、
今日は、久しぶりに、全力でオフモードの日記です。

この連休は東京から幼馴染みのタマが帰ってきてたので、
今日はオフを死守して(笑)、幼馴染みチーム4人でドライブ。

普通のひとだったら絶対に寝れないような賑やかな車中で、
みんなの弾丸トークを子守唄に、爆睡のワタシ。

でもね、オヤツの時間には、カッ!!!と目が覚めるんだな、これが。

そして、お昼ごはんに到着。

2017新そば!

新そばですよ~

欲張りなワタシは、そばのつけ汁で最後は雑炊も出来る、
シャモ鍋のセット。

満腹満足。

そして向かった先は、ひさーーーーーーしぶりの、福島県高湯温泉の玉子湯。

玉子湯久しぶり

車から降りると、硫黄のケムリに包まれて、
温泉でございます、っていう気分がぐっと上昇。
以前はよく泊まりで来ていたのですが、
今日は日帰り入浴で、露天と足湯を堪能。

ここ数か月の凝り固まったコリが、ふんわりと溶けてゆくような、
いいお湯でした。

そして、帰り道も、当たり前のように弾丸トークの中で爆睡をし、
オヤツタイムにはカッ!!!と目を見開くワタシ。
立ち寄ったSAで、お団子3種。

2017秋の3色まんじゅう

の前に、ありとあらゆるものを試食。
かなり、おなかいっぱい(笑)。

小学校からの幼馴染みのこのメンバーは、
安心&安定の家族同然な女子4人組。
ソトヅラのいいワタシ(笑)も、どっぷりと「素」に戻れる、
そして実際に「すっぴん」でいられる、
貴重なココロのヨリドコロ。
あんたたちがいるから、おいらは「げーのーじん」やってられるよ(笑)。
あ、「げーのーじん」ってのは、このメンバーがワタシを茶化すときの肩書きです

ここのところ、ミョーな突っ走り具合で、目が血走っていて
オシゴト相手のみなさんにも、お客さまにも、
ご心配をお掛けてしてしまう場面がちょこちょこありましたが、
また明日から、ゆるゆると頑張りますよ~。

皆さんも、いい連休を過ごされましたか?
明日からまた1週間が始まりますが、
フレーフレー

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(2)
Comment
タマ三さん
はいはい、どーもー。
どういたしまして

管理者のみに表示