FC2ブログ
2017/12/23.Sat

音楽礼拝にて

今日は厳粛なチャペルでの音楽礼拝に参加させて頂きました。
敬和学園高校のチャペル、まるで映画で見る世界のような、
本当にステキな空間でした。

チャペルのツリーと大時計

先日「わのばしょめぐり」で一緒にネタ満載のライブをした篠笛奏者の渡辺百枝ちゃんが、
この学校の卒業生というご縁で、貴重な演奏の機会を頂きました。
そして、奥さまがこの学校卒業というチェロ奏者のAJさんを交えた3人で、
讃美歌、オリジナル、ビートルズナンバー、と、
「ネタ封印」の正統派(?)演奏で、
クリスマスを祝う気持ちたっぷりにお届けしてきました。

チャペルの3人

学校の先生の奏でる重厚なパイプオルガンの音色、
校長先生のクリスマスにちなんだ絵本を引用したお話、
司会の先生のやわらかな声で聴いた聖書のお話、
いつもシゴトモードでしか味わえないクリスマスとは一味違う、
心にじんと染み入る一夜を過ごさせて頂きました。

そしてそして!!!
聴きにいらしたお客さまの中に、
偶然、音楽教室講師時代の懐かしい生徒さんとの再会!!!
こうして再び繋がるご縁も、大切なワタシの宝物になってゆくのです。

にぎやかなイベントもいいけれど、
ときにはこうして、厳粛な雰囲気の中、
クリスマスの意味をじっくりと感じてみるのもいいものです。




が!

明日からは、賑やかにいきますよ
「美味しいクリスマス」の演出に全力を注ぎます!
ピアノ&パーカッションでのライブ、
お食事の「ジュージュー音」(笑)を更に盛り上げて参ります。
毎度おなじみの、ステーキハウスうすい牧場さんでのクリスマスライブです。

あ、23日&24日はご予約は満席だそうですが、
フリーのお席もたぶん、きっと、おそらく…あるに違いない!
お時間にゆとりを持ってお越しいただければ、きっとお会い出来るかと思います!

23日は大越玲子ちゃん、24日&25日は本間克範さんとの共演です。
うすい牧場にて、みなさんのお越しをお待ちしております。






スポンサーサイト



ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示