FC2ブログ
2018/02/27.Tue

初ひらのりょうくん

先日の日曜は、朝から晩まで弾きっぱなしの笑いっぱなし。

まず、朝、緊張感漂うイベントのリハーサル中に現場入り。
ここではまだ笑ったりできませんが、
楽器のセッティング、ざっくり音出しを済ませての本番、
なんだか、ニヤニヤニヤニヤしながらの演奏

はじめての3人組、篠笛渡辺百枝さん、パーカッション平野怜さんとのコラボでした。
ももちゃんは、ワタシの音楽活動でもすっかりお馴染みですが、
平野怜くんは、今回が初めての共演です。
一応、本番4日前にザックリとリハをしましたが、
お互いの気配を読み取りながらの(笑)、ほんとにザックリの仕上げ。
本番、どう出てくるか!がとっても楽しみでした。

ほぼアドリブで、平野くんのパーカッションにピアノで話しかけ、
ニヤリとする平野くんに、こちらもまたニヤリとやりかえし…。
そこに、モモちゃんもフワ~っと乗っかってきて、またニヤリ。
たった10分ほどの演奏の中に、
優しさ、めでたさ、ちょっとの不安、大きな期待、
ゆるいせせらぎ、力強い流れ…
様々な色を織り込んでの演奏でした。

そして、控室に戻ったあとは、緊張感から解き放たれた反動で?
ものすごい笑いの渦

クローズドイベントの演奏でしたが、
進行上、途中退室&板付きを繰り返しての数回の出番、
それを、午前の部、午後の部、と繰り返し、
でも、どちらも、決して同じになることのない、
そのときのお互いの出音で創り上げるトリオサウンドの楽しさを、
お客さま、そしてスタッフのみなさんに、精一杯お届けいたしました。

で、出番を終えて、夕方いったん解散したあと、
夜、ふたたび集まって、打ち上げ。

はじめてのおと

ここでも笑いが止まらず、
ついでに食欲も止まらず。

昨日のブログで予告しておりましたこの画像になるワケです。

ごはん3人前

ごはん3人前!!!

と書くと、まるでワタシがひとりで3人前のご飯を食べたみたいですが、
ま、実際、食べられますが。
一応、大人ですので、他の人の分まで横取りして食べたりしません。

3人分のごはんを一緒に盛ったものをオーダーして、
ここから取り分けて3人でなかよくシェアして食べました。

いいシゴトをしたあとのごはんは最高!
それが、お肉だったりしたら、最高中の最高!!!

これからも、毎日、最高なごはんが食べられますように。
精進してまいります!!!



あ、夕方解散のあと、再集合するまでの間に、
ワタシはもうひとつ、現場に行っております。

そちらについては、また次便にて。
大きな感動に満たされたライブでした。
そして、ワクワクな、予告もひとつあるのです。
お楽しみにね。



スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(2)
Comment
Gの魂さん
コメントに今頃気付きました、すみません…。

コレ全部食べたように見えてもなんら問題ありませんが、
コレ待ち受けにしちゃうようなトチ狂った方がいるなら、そちらが心配です。
下の画像
もしも、もしもですよ、これ待ち受けにしたらショーコさんが1人でこれe-429全部食べたように見えますよね☆e-429

管理者のみに表示