2018/03/06.Tue

風景旋律vol.10は、めでタイ!

2017年度は、何かとアニバーサリーだったワケですが、
この3月もひとつアニバーサリーが。
2014年にスタートしたシリーズ「風景旋律」が、10回目を迎えます。

今回のタイトルは、ズバリ、めでタイ!

めでタイ!よ

風景写真と、フルート&ピアノの演奏で空間を創るこのコンサートは、
毎回テーマを変えて、新潟市内外の写真家さんたちのご協力を得ながら、
これまで多くの方々にご好評を頂いて参りました。

目と耳と心で楽しむコンサート、記念すべき第10回は、
これまで応援してくださった風景旋律ファンのみなさまへの感謝をこめて、
サンキュー企画です。

まず、開催日が、サンキュー。
3月9日です!
気付けば3日後?!
今頃告知ですみません。

そして、チケット価格がサンキューです。
あ、39円、じゃなくてね、さすがにね。
9が3つで、999円です。
ちなみに、当日券は、1円増しで1000円!

さて。

今回は、これまでの風景旋律のすべてを振り返るコーナーを設けました。
映像の編集と曲のリアレンジをしながら、
ここまで続けてこられたことへの感謝の思いでいっぱいです。

まずは、出会いがそもそも「映像付コンサート」での共演だった朋友・市橋靖子嬢。
うっきゃっきゃうっきゃっきゃ大騒ぎしながらの準備、
毎回、焦りながらもたくさんのアイディアを出し合い、
充実の日々を過ごさせてもらっています。
靖子嬢、いつもありがとう。

毎回、様々な分野で活躍する、写真家さんやアーティストさん、
お散歩の達人さん、などなど、
多くの方からお写真をご提供頂きました。
会場の大きなスクリーンに映し出して、その風景に生での演奏を添えると、
無機質なスタジオが、まるで本物の自然の中にいるかのような、
独特な空間に変化します。
お写真に合わせながら演奏していると、
ついつい感情が入り過ぎて弾いてる本人がウットリ…という瞬間も多々あり、
通常の弾きまくるライブ(笑)とは一味違った感覚を味わわせて頂いております。
お写真を快く提供してくださったみなさん、心から感謝申し上げます。

そして、毎回、楽しみにご来場くださるみなさん。
終演後のお見送りのときには、みなさん穏やかな笑顔で会場を後にされ、
嬉しい感動や励ましのお言葉をくださいます。
口コミで宣伝してくださる方も多く、ジワジワと風景旋律の輪が広がっています。
暖かなご声援、本当にありがとうございます。

今回の風景旋律vol.10『めでタイ!』で、
「年間パスポート」の使用もラストとなります。
初めての試みとして、
このアニバーサリーイヤーを盛り上げるグッズの一つ、
Tシャツタイプの年間パスポートを発売し、見事に完売、
みなさんにご愛用頂きました。
どなたのTシャツが一番色褪せてるかな。
色褪せたりボロボロになったりしてる方こそ、一番ご愛用頂いた証ですからね。

明日は、最終リハーサルです。
気合い入れて行って参ります!

風景旋律vol.10『めでタイ!』で、
みなさまにお会いしタイ!

風景旋律常連のみなさまはもちろん、
初心者さんにも楽しく優しい今回のサンキュー企画です。

チケットのご予約、お取り置きも可能です。
ぜひ、みなさまのご来場、お待ちしております。



スポンサーサイト
おんがく情報 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示